【くじゅう花公園】PART2 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

 前回投稿の【くじゅう花公園】
(GW2日目の4月30日日曜日撮影)
 
続いてPART2 は
 
「そよ風の丘」から
 

 

光と日差しのぬくもりは届かなくても
心の中の色彩はアートフィルターを使った
ポップアートで🎨

 

 

🌟full🌟

 

ネモフィラに続いて

ビオラ、パンジーも見頃でした♪

 

 
 

イングリッシュガーデンに咲き乱れる

クレマチス✨

 

 

所々、牡丹の花の華やぎも見られて

 

 

草原散歩が得意なカノンには生憎だけど

今回花公園エリア内での

自由奔放&蹴り蹴りKickはダッシュ封印よ🐾

 

美しい花々がこんなに沢山...

咲き誇る姿を見たのは本当に初めてねキラキラ

 

 

不思議な感じがしたかなぁ。

 

 

 

ネモフィラとチューリップの花道をチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

てくてく歩いてしっぽフリフリ

 

 

ポピーの丘へ黄色い花

 

まだ初々しいポピー達は

いろんな方向を向いて微笑ましかったね

^^

 

 

シャクナゲの姿とも出会えて...

 

先達の「しゃくなげ園」以来、いつかはカノンを

連れて見に行きたいと思っていたところ

早々に、実現できて嬉しかったブーケ2

 

 

 

園内をたっぷり歩いたところで

 

 

ベンチに腰をおろして

少し休憩するとしましょう♪

 

生乳とバラのソフトクリーム

とても美味しかったですピンク薔薇キラキラ

 

カノンは要らないんですって

気分にならなかったのねぇ。

肌寒かったからその方が普通だと思うけど

旅先でのたのしみのひとつはソフトクリームソフトクリーム

飼い主は約束事のように、童心にかえって

食べちゃったヮ。

 

 

高原の彩りはリナリアが見頃で

 

 

 
まるで絵本の中の世界にいるようなドア
 

 

 

 

サムネイル

天国の入り口の楽園「虹の橋」のイメージかしら虹

 

 

 

 

メルヘンチックな風景だったね流れ星

 

 

そして再びてくてく歩いて…しっぽフリフリ

 

 

丁度、テイクアウトのお店のテラス席が

空いていたので、すーっと 滑り込みました♪

^^

 

 

 

エントランスで開演されていた

アンデスの民族楽器のライブを聴きながら...

 

 

 

大混雑を見込んで昼食のタイミングを
逃さないよう食事は持参していたのですが
 
やはり、こちらで楽しめる方がBest!🥡カクテル
ショップも充実していました♪
 

 

 

 

 

どこか哀愁漂う旋律がきこえてきて

カノンは笛の音に耳を傾けていたようです。

一本の音色は濃いリボンやうす色リボンのイメージ🎗️

見えない波動によって耳に直接訴えるメッセージ🎁

自然の中に溶け込む音色に癒されたね♪

カノンが一瞬アルパカさんに見えたのは気のせい?🦙

 

 

 

 

25年程前、夫クマさんの転勤に伴い

大分で2年半の暮らしを経て

その後、山口で7年半(計10年間の地方暮らし)

 

やまなみハイウェイを

行ったり来たりしていたあの頃...

『くじゅう花公園』の事はほとんど

知り得ていませんでしたが

 

今回はじめて訪れてみて

こんなに素晴らしい公園とは!

 

今年2023年、くじゅう花公園は

開園30周年とのこと

 

ローマは1日にして成らず

 

 

歳月の流れと時代と歴史を感じました流れ星

 

 

またいつの日か三匹で訪れる事ができますようにピンク薔薇

 

 

 

 

久住高原から眺める阿蘇五岳

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます霧

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村