【くじゅう花公園】PART1 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

山口から無事帰還し
明日で早一週間
 
このページから数回に渡り
楽しかった旅行記の続きをのんびり
綴っていきます♪

 

  

 

GW前半2日目の4月30日日曜日は

大分〜阿蘇ルートを行く

 

「やまなみハイウェイ」へ⛰️

 

都心部でハイウェイと聞けば

有料道路というイメージですが

 

大分は湯布院を降りてから

熊本の阿蘇郡南小国町を結ぶ一般道路

無料の、県道11号です

 

 

 

最初の目的地は【くじゅう花公園】

 

阿蘇国立公園内

久住高原は標高850mのところにある

風香る花の村に行ってきました💐✨

 

 

可愛いチューリップ姫達が

「welcome☆彡m(__)m」ですって♪

↑いえいえ~~~~~😅

 

前日、大雨に見舞われたため
雨上がりの朝です(午前8時半到着)
 
 
早速、ビバーナムが満開!
こんもりと丸いフォルムの白い花が
いっぱい咲いていて宝石白キラキラ
 
カノンははじめて訪れた場所の
圧倒的な美しさに「ここは何処?私は誰?」
といった感じの面持ちかな

 

 

園内の素敵な芳香に包まれ

ビバーナムの魅惑的ないい香り✨

 

 

 

レースのカーテンのように垂れ下がる

藤のうす紫も綺麗だったね乙女のトキメキ

 

 

可愛い撮影スポットが至る所にありました♪

 

 

 

 

そして、念願かなって
 
くじゅう連山を背景に
空と繋がるネモフィラ畑の青宝石ブルーキラキラ
 
「みはらしの丘」に辿り着きました♪
 
 
 
花弁に
土が跳ね上がってしまった模様は
少し惜しい気がしましたが
 
 
 
花の青は天候の回復とともに色濃くなりそう宝石ブルー
 
ベイビーブルーも愛らしく可愛らしくて...
 
 
 
 
我が家の犬様わんわん
 
くじゅう連山の麓で
ネモフィラ畑のニューヨーク(←入浴)とはキラキラ温泉キラキラ
なんて贅沢なんでしょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
周りにいらした方々から
「わぁ。カメラ目線のワンコが居る!」
「ワンちゃんの写真撮ってもいいですか」等々
お声をかけていただいて
 
 
「すっご~い!ワンちゃん大人しい...いつもそうなんですか?」
私「いえいえ~汗家ではワンコラうるさくて番犬仕事に大忙しですよ笑」
「あはは!外面いいんだ」
私「そうそう!犬なのに猫かぶってるでしょう笑」
 
大自然の中
立体的絵画のような絶景が広がる中での撮影を
 
皆さんと一緒に、たのしみました笑
 
 
 
天気は曇り、気温10℃
光のぬくもり届かずでしたがくもり
 
 
犬一倍、暑さが大敵なポメラニアン
この時期起こりうる熱中症の心配は全くなかったので
その点、飼い主としては精神的に楽で安心♡

こちらは「そよ風の丘」🍀

 
 
ゆっくり癒しの時間となりました音符
 
 
 
 
 
次は【くじゅう花公園】PART2
後半は『心の中のポップなお花畑』に続きますカラーパレット
 

 

 
ご来訪いただきまして、ありがとうございますキラキラ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村