フーガの誕生日とカノンの記念日♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

今日、5月10日は

 

亡きフーガ(先代犬・ポメラニアン)

天国で22歳の誕生日🎂

 

そして、2代目カノン(ポメラニアン)

6回目うちの子記念日ですキラキラ👏

 

 

写真は山口滞在中のあさんぽTime♪

 

 

 

 

 

 

 

海が見える山の上の公園にて霧

 

 

 

広く青く清々しい

 

 

 

空を見上げ海を眺めながらのお散歩は

 

 

とても快適で気持ち良かったねクローバー

 

 

 

フーガ享年15歳6か月

2016年11月25日に空への旅立ちを見送り

翌月私の誕生日に産まれていたカノン

 

​誕生日&記念日のプレゼントは

フーガの毛色(オレンジ)に見立てた

アプリコット系のアレンジ花束

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンとのはじめての巡り合いは 

フーガが天国で16歳の誕生日を迎える1日前

(5月9日)に近所のホームセンターへ

お供えの花を買いに行った時のこと

 

そのホームセンターは生活圏で

何度と足を運んでいるにも関わらず、館内の

ペットショップですでに彼が月齢5か月を迎えようと

していたなんて…気づく術はありませんでした。

 

この日はたまたま、なんとなく

ショーケースを覗いていると背後から

 

👧「このポメおもしろい顔してる」

👩「あ、ほんどだ」

 

女性の話し声が聞こえ

振り返ると、制服を着た女子高生とその母親

と思われる2人はそのまま行ってしまいました👭

 

え。おもしろいって?

目の前にいるその子をよく見てみると

 

犬種 ポメラニアン

2016年12月13日生まれ(男の子)

出身 宮崎県

 

私も「あ、ほんとだ。ポメだ」

びっくり

先に見ていたのにポメって気づくの遅いから笑

 

ところが偶然にも私と同じ誕生日

そして、亡きフーガと同じ九州出身で

ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

 

フーガが居ない暮らしの中で

悲しみのどん底に沈んでいた私は

 

その時、何という運びか

ひとすじの光が差し込んでいたような感覚に流れ星

でもそれは気のせい

 

だって、フーガのことが大好きなだけで

また犬を飼おうという気持ちは、まったく

持ち合わせていなかったから。

 

でも、何というこの不思議な巡り合わせ

結局、夫クマさんから後押しを受けて…グッド!

 

翌5月10日、フーガの誕生日に

カノンを我が家に迎え入れました家

 

今だから言える、ここだけの話

感染症(ケンネルコフ)に罹っていたため

 

店員さんから

治療を経て一週間後の引き渡しを提案されて

いたのですが

 

夫クマさんが夜、仕事から帰宅するやいなや

カノンと初対面した際、

クマ「まだ今なら間に合う、ペットショップに返せる」

そんな考えが一瞬脳裏をよぎったそう

「でもフーガはこの子を選んだのだなぁ。

うちの子になったんだ」と思い直したそうですしっぽフリフリ

 

 

丁度、6年前の今日(フーガの誕生日に)撮影

我が家に迎え入れ数時間後のカノン

 

お猿期真っ最中🐵

 

目の周りは赤茶色の涙やけが

岩のように固まっていたのですが

引き取り前、1時間半の間(売買契約中)に

綺麗にカットされ応急処置←何の応急?

 

あなた達はいったい誰ですか宇宙人とでも

言っているかのような表情をしています

 

あーた誰?

 

 これも一度しかない犬生の通過点

フーガの誕生日とカノンの記念日には

思い出さずにはいられない懐かしい記憶です

ニコニコ

 

 

 

今朝のカノン

 

 

6回目のうちの子記念日

もう6周年なのかと思うと少し切ないというか

犬生の折り返し地点まであとどの位というの?

 

 

今を、おもいっきりたのしんでねおすましペガサスキラキラ

 

 

 

 

ほら晴れお空からフーガも笑っているよ!

 

 

 

 

 今朝は公園でモミジの花を見ました♪

 

 

 

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます黄色い花

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村