人工股関節置換術後1カ月健診行ってきました | ○o。気楽にkiroku.。oO

○o。気楽にkiroku.。oO

2018年1月18日
変形性股関節症、骨膿疱あり。

2020年2月3日
股関節置換術

2020年4月1日
仕事復帰

ドラッグストア勤務


2020年2月3日
人工股関節置換術

2月17日退院

生活リハビリ続行中です。


3月11日術後1カ月健診

先生に会うの
久しぶりのような
そうでないような......

呼ばれて中に入ると

「どうですかー?元気ですかー?」
...........声がデカい爆笑

レントゲン見て
「しっかり入ってますね!」
「はい、こちらを頭にして寝てみて!」
★★★可動域チェック★★★


術足を抱えるように手を添え
胸の方へくっつけるストレッチもOKだそうで

お願い「先生、てことは....お風呂の中も体育座りで大丈夫?今、正座して入ってるんです💦」
ニコ「大丈夫!(笑)」
お願い「寝返りもしていいですか?」
爆笑「もう、手術した方下にしても大丈夫だよ」
お願い「えぇ?うつ伏せもしていいですか?」
ニコ「してもいいけどうつ伏せで寝るの?」
照れ「あ、はいあせる
爆笑「制限はないから何でもオッケー。派手に転んだり捻ったりしなければ大丈夫だから」
ショボーン「歩くのとか....あんまり歩きすぎとか良くないですか?」
ニコ「ぜーんぜん!どんどん動いて、とにかく体重かけて」

ニコ「痛み度めはいるー?」
ニコニコ「いりませんっ!」
爆笑「いいねー!それが1番うれしいねー」

あんな大手術したのに
超軽いノリの先生チュー



次回は5月13日
術後3カ月健診です。

今よりもっと良くなるように
リハビリをがんばらねば!