3回めの公式戦(競技かるた)① | 珠算1級 合格への道

珠算1級 合格への道

高3(りろ)&中2(ちっち)の姉妹の、競技かるた&そろばん記録(+家庭学習、英語、習字)

↓2回めの公式戦では、3回戦で敗退。

勝てる試合を落としてしまったかなぁという感じでしたショボーン


 

その5日後の11月3日。

今度は東京での公式戦(D級)。

りろは、3回めの挑戦です。

 

この日は、関西や、群馬県藤岡市で、大きな珠算競技会が行われる日。

それを行かずして、かるた大会に行くのですからね、

「こんなことなら珠算大会に出れば良かった・・・」

なんて思うことのないように、悔いのない試合をしてほしいところですキョロキョロ

 

というわけで、11/3までの数日間は、一生懸命練習しましたよ。

私では相手にならないので、連日、ちっち先生にお願いしました。

 

前日は21時前にふとんに入り、

睡眠もバッチリニコニコ

 

そして当日、

いざ出発!

 

と思ったら・・・

 

こんなことがあるなんて!第一弾!ポーン

 

タクシーがつかまらない事件滝汗

迎車をお願いしようと電話するも、1時間後ぐらいしか来れないらしいショボーン

前日とか数日前に予約しないといけないですね、今後は気を付けなくては。

 

この日は祝日なので早朝はバスもなくショボーン

 

もう、駅まで歩くしかないね~

ってことで、歩いていきましたよ、約3キロ・・・

ところどころ走り、ちょうど30分ぐらいで着きました!

予報では朝は雨だったのですが、晴れてて助かりました^^;

私が2人の立場だったら文句言っちゃいそうだけど、2人とも文句言わないで急いでくれたラブありがとう&ごめんネてへぺろ

 

(浮いたタクシー代でおいしいものを買ってあげました。それは何でしょう?答えは後程。)

 

そして新幹線と地下鉄に乗り、東京の暁星高校へ!

 

(ここで想定外のものを見てしまい・・・

私的には、「こんなことがあるなんて!第二弾!ポーン

なんですが、ここでは書けないのでアメンバー限定記事で書きます。)

 

現地で当日のスケジュールを見ると・・・

 

こんなことがあるなんて!第三弾!ポーン

決勝が17:35スタートになっているではありませんかラブ

 

公式戦の決勝は20時や21時はあたりまえ・・・ショボーン

と思っていたので、こんなに早い時間に決勝とは!ラブ

これは滅多にないチャンス!?ニコニコ

小学生としては、早い時間に終わるこの大会で、ぜひぜひ、入賞・昇級しておきたいところです真顔(3位以内=ベスト4が昇級)

 

この日の参加者は230人ぐらいで、半分以上が高校生。

それを6グループ(各40人弱)に分け、そのなかで、3位以内(=ベスト4)を狙います。

9月と10月の公式戦では、1グループ60人とか40人強だったので、今回は人数的にもチャンス!?少ないから勝ちやすいとは限りませんが・・・

 

そして対戦相手を決めるくじ引きがあり、

りろは、「1回戦不戦勝」でした。

 

省エネできる♪と喜んでいいのか、

1回戦からきっちり勝ち上がったほうがいいのか、

よくわかりませんが、

暁星高校(中学?)のサッカー部の練習を見学しながら待っていました。

 

いよいよ時間です。

2回戦は11:25ぐらいからのスタートです。

相手は、高校生男子。

 

地元の公式戦では3回戦までいったし、とりあえずこの試合は勝つでしょ?と思って、ちっちと私は再びサッカー観戦。ちっちの視力回復にもよいかな?と、外で過ごしていました。

 

それから30分ぐらいして、会場へ戻ってみると・・・

大変な展開になっていましたガーン

というか、それが現実?

 

つづく

 

 

↓ランキングに参加中です
人気ブログランキングへ