移動 | RiO

RiO

夜空のきれいさは、ちょうどこんな感じ。
乗りやすいGTRにこだわって、設備や認可のために山奥に移転しました。戸惑いもありましたが、今ではすっかりこの環境に馴染んでいます。耐雪梅花麗。日々勉強。
地下水でいれたコーヒーを是非飲んでみてください。

日曜日、関西方面に行っていました。
お店の代車
ワゴンRで高速道路をひたすら走り、
大阪と奈良、2箇所に立ち寄りました。
大阪ではステージア260RSとワゴンRを交換、
奈良では妙に波長の合う同業者の方と密会です。
ちょっとアルバイトもしてきました。
先方があまりに多忙で今回はすぐに帰宅したのですが
なんと・・・・一日で大阪と奈良を回り
仕事も含めて日帰りしたことになります。

すごいー!我ながらすごいー!

ですが、過労運転は危険です。
疲れたかも・・・・と思ったら、すぐにパーキングで休憩を連続していました。

昔の話ですが・・・・

常連さんが関東を往復するような仕事で
納期等の問題で過密なスケジュールでがんばっていた際、
眠さに運転の危険を感じ
兵庫県のどこかのパーキングで仮眠をしたそうです。
しばらくして目が覚め
眠気も無くなったことで再スタートした後、
激しい違和感があったそうです。
しばらく走って分かったその理由は、
そこが広島だったことです。
ずっと寝ていたはずなのに
なぜか兵庫から広島に移動していたのは、
たぶん無意識で運転したとした考えられず
ぞっとしたそうです。

大阪は遠い・・・
奈良はもっと遠い・・・・
以前はそう思っていたのですが
年に一度の静岡の富士スピードウェイでの

R’sミーティングが恒例化し、
青森までGTRの引き取りも経験した今となっては
近畿圏は意識の中ではすぐそこになりました! 

感覚の問題ですね。

引取りの際は交通費の実費をお願いしているのですが

(人件費不要です)
それもあってか引き取り依頼がそこそこ増えて
広島・・・というか廿日市市からほとんど外に出ない人だったのに
移動距離が多くなったなぁ・・・・と思うのでした。

 

何事も「慣れ」が大事なのです!