#今日のおやつはこれ『カフェオレ&チョコチップ』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


今日は週の半ばの嬉しい休日


ここ数日の猛暑に比べたら、過ごしやすい1日でした。



いまを生きることが未来につながる!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



給料日まで、あと9日!


節約生活で 頑張っています。


少しだけ家計のやりくりが 上手になりました。


そんな自分へのご褒美に、

またまたドラッグストアで 見つけた新商品♪


エッセル スーパーカップ『カフェオレ&チョコチップ』を買いました。



実はここ数日、

心配事があって 食欲もありませんでした。



仕事には、塩昆布&梅干しのおむすびを

持って行きお昼ごはんに食べました。



同僚にはダイエット中!なんて言いましたが、

ご飯が喉を通らない心境でした。



食べないとチカラも出ないし、

疲れてしまうので『おむすび』を頬張りました。



最近、この塩昆布&梅干しの『おむすび』も、


忙しい朝に母が作ってくれた

『懐かしの味』だったと 思い出したのです。



だから、美味しく感じて 助けられました。



まだ戸籍の上では 身内のやらかした


『不適切にも ほどがある』問題の対策で

胃が痛くなる連日でした。



自分だけならまだしも、

父にまで迷惑を かけてしまいました。



まさか20数年前には、

こんな状況になるとは 思いもしないで、、、



父は私の頼みを受け入れて 連帯保証人の欄に

記名してくれたのです。



父には、起きてしまったことは仕方ない。



もらい事故だと思って、

気持ちを切り替えるように 言われました。



そして一刻も早く、生活の基盤を整えるように。



ぶっきらぼうな父の 最大の励ましです。


父の懐の大きさに、心底救われた思いです。



この人の娘でよかった!


私も自分の娘に対して、懐の大きな親になりたい。



幾多の困難を 乗り越えて来たからこその

父の対応だと思います。



怒りに対して、


怒りで返しても 何にも変わらない。



腹立たしくても、


この先を どう生きていくのか?



お金は一時的に無くなりますが、

また頑張って 働いていけばいい!



心まで貧しくなってはいけない。


普段口数の少ない 父からの励ましの言葉に

思わず涙腺崩壊してしまいました。



お昼ごはんに、お気に入りのおむすびを1個食べて、

『カフェオレ&チョコチップ』アイスを食べました。



チョコチップの食感が パリッとよくて、

カフェオレの程よい甘さが マッチしています。



急に食欲が増して、

1個ぺろっと 食べてしまいました(笑)



心配の種は 消えないけれど、

かなり前向きな気持ちに 切り替わりました。


さあ明日から三連勤頑張ります!!

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎保義理チョコこちら

{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。