水ようかん作り♪で、安らぎの時間 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2024.7.6新月


休日の今日は、おやつに『水ようかん』を作ってみました。



いまを生きることが未来につながる!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



職場で『水ようかんの素』の試供品をもらいました。


早速、娘と作ってみました。


とっても簡単♪


水ようかんの素を、

お湯で1分ほどかき混ぜるだけです。

あとは冷蔵庫で冷やすだけ♡


程よい甘さで、ツルッと感のある

美味しい『水ようかん』ができました。


明日の午後はお寺で、母のお盆合同供養があります。



大急ぎで、お盆の準備をして

少しだけ『水ようかん』を、祭壇にお供えしました。



午前は市民活動のワークショップを開催します。



今週は仕事のシフトもイレギュラーで、

バタバタな酷暑の連日を乗り切りました。



そんな週末の土曜日の朝 


おり姫の運勢占いであそんでみました!

 


どうやら私には、

安らぎの時間が必要なようでした(笑)


冷たい水出し煎茶と、水ようかんのおやつ♪


まさに、心安らぐひと時でした。



夕飯は無人販売の採れたてトマト&ナスで

具沢山パスタを作ってみました。


ニンニクと鷹の爪でパンチを効かせて

いつもより ピリ辛トマトソースに仕上げました。


汗をかきながら、美味しくいただきました。