『いい人』卒業します! | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


相変わらずバタバタな日々を過ごしています。


年度末の繁忙期に、ただいま実践中!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



新年度を前にして、転職する同僚がいます。



パートが1人抜ける穴をカバーするのは、

なかなか大変なハードワークになります。



今年に入ってから

割とはっきりと無理難題は、お断りしています。



そうしないと、

次からは次へと仕事量が増えてきます。


「いい人」

 

 

 

自分で言うのもなんですが、


若い頃から『いい人』だね!と、

言われることがよくありました。



『いい人』が急に、『悪人』にはなれませんが(笑)



『お人好し』を、卒業します!!


まずは職場内で、笑顔でお断り実践中です。



不機嫌な顔して、

「これはできません!」は、

まわりも気分悪くなるからやりたくない



親しくしている同僚のワーママと相談しました。



私たちは上層部に対して、

仕事の分担や動線の見直しを要望する

作戦を立てました。



そして次に、

いよいよ自分磨きのリトライに挑みます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>