#12月ももう終わり 『ばあばに捧げるクリスマスカード』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2023年の終わりに、嬉しいサプライズプレゼント!



娘の通所先で、製作したクリスマスカードと

可愛い手作りトトロを貰いました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクター&薬膳マイスターの

スィートレモンです!



毎年クリスマスには、


介護施設に入居していた母に、

ささやかなプレゼントを届けていました。


娘の作ったクリスマスカードも添えて。



今年もクリスマスにちなんだ作品を

余暇活動で作ったと 職員さんから頂きました。



娘が「ばあばに(あげる)!」と。



実家に行くと


自分から仏壇に、持っていきました。



しかも娘が小学生の頃に撮った

家族写真の横に置きました。



じいじも、私もびっくりでした。



誰に言われた訳でもないのに、

ばあばに『クリスマスプレゼント』なんて。



2023年で

いちばん嬉しかった出来事かも!!



そっと娘に気付かれないように

頬を伝う涙を拭いました。



いつの間にこんな


気遣いができるようになったのだろう。



嬉しい娘の成長です。


「ありがとう」



きっと天国で ばあばも喜んでいるね!と、

娘にも伝えました。

12月ももう終わり

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 寂しさの中で見つけた 小さなしあわせです。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>