#今日1日を振り返ろう 〜母の月命日〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


8月16日はしし座の新月でしたね。


そして旧盆の送り火でした。


私は三連休明けの出勤日でした。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

食育インストラクター&薬膳マイスターの

スィートレモンです!



6年ぶりにお盆休みを、のんびりと過ごしました。


娘の在学中は、

お盆休みに頑張ってお出かけしました。


今はあの頃みたいに頑張れない!


いや、無理しないことに決めたのです。


今日は2月17日に永眠した

母の月命日です。



わたしの気持ちの上で、

今日は忌明けといった気分です。



昨夜は、

しし座の新月遠隔ヒーリングを受けました。


久しぶりに身体中に、氣が巡る感覚を覚えました。



確かに私は生きている。



旧盆の送り火もあってなのでしょうか?


夢の中で、懐かしい感覚を覚えました。


内容はあまり覚えていませんが、

どこかの墓標巡りをした感じ。


今朝目覚めて、

『わたしは生かされている!』という

感覚をしっかりと受け取っていました。



そして


ハッと気づきました。



今日17日は母の月命日



母だけじゃなくて、

ご先祖さまにわたしは護られている。



これからもずっと!!



そんな感覚を持ったら、

母との永遠の別れは寂しいだけじゃない



この半年、時に触れ思い返していました。


2月16日夜に母が

総合病院に緊急搬送された時のこと。



わたしが最期に見た母の姿は、

無意識のうちに酸素マスクを外そうとしていた。


「また明日来るからね!」と、

母に声をかけて病室を後にした時のこと


何度も何度も頭の中でぐるぐる駆け巡る思い



でも


やっぱり私に看取らせずに逝ったのは、

母の愛だったんだなぁ



やっとやっと、そう受け取れるようになりました。



母が生涯かけて私に伝えたかったことは、

自分を労わること。


意識して休息すること!!



休むことに罪悪感なんて持たない!!



2023年2月17日から8月17日までの

半年間の私の気づきです。



職場では9月の希望休を提出しました。


9月はお彼岸に、三連休を取ると決めました。



平日に3日間休めると、

用事だけじゃなくて、身体も休めることができます。



職場の同僚や、シニアパートに気を遣って

希望休を取るのを、もうやめました。


自分を優先します!


出勤日は精いっぱい働く。



それで

休みの日は、遠慮しないで自分を労わる。



まだまだハードルが高いですが

トライします(笑)



ストレッチと、体幹トレーニングの効果で

今年は夏バテしないで過ごせています。


この調子で続けてみよう!


今日1日を振り返ろう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


日曜日は娘と夏にしか食べられない

ひんやりスイーツを食べに行く予定です♪

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>