今週の自分へのご褒美♪ 〜今年お初の甘々娘〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


今週の自分へのご褒美♪を、紹介します!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子ママの子育て応援サポーター

スィートレモンです!



嬉しい!

初物尽くしの1週間になりました(^ ^)


ご褒美に!父からの差し入れ初物すいかを♡


すいかに続いて、

今日はとうもろこしの甘々娘を

父からもらいました。


用事を頼まれて、父と娘も一緒に 車で出かけました。

久しぶりに、チャーシュー麺を食べました。


来週の月曜日は、健康診断なんですが(笑)


父の奢りで、美味しくいただきました。


魚介系スープで美味しかったので、

ついつい飲みたくなりましたが、スープは控えました。



食生活改善も、平日は意識して過ごしています。



だけど、

今週は 新人さんの指導を頑張りました!!



自分へのご褒美も欲しい!


健康診断前なので、葛藤しましたが

やっぱり『食べたいもの』を選びました。


父も娘も先に、メニューを決めていました。


二人とも、とっとと決めて 早く食べたい人。



夕飯と、

明日の食事で、カロリーコントロールしよう!




シンプルに、甘々娘を茹でました。


きいろに茹で上がった『とうもろこし』を眺めて、

初夏を感じました。



『すいか』も、『とうもろこし』も、

子ども時代の夏休みを思い出す食材です。



どちらも、食べると元気になったな〜



とうもろこしご飯は、またの機会にして

今夜は、茹でとうもろこしを主食にしました。


甘くて美味しかったです♡


今週の自分へのご褒美

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 健康診断が終わったらやりたいこと


『梅シロップ』と『梅酢』を漬けたいです。


筋トレと、ストレッチの効果が出ていたら嬉しいです。

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら
{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}
🌟2022年7月13日(水)凸凹っ子家族のおはなし会
虹2022年6月19日(日)みんなで作ろう!はっぱのフロッタージュWS



チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ

最後までご覧いただきありがとうございました。
 ポチッとしてね〜

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村