自己受容 〜ワンセルフ・アロマ『友』の香りより〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』

{F3567843-7EBA-4B49-99BA-96170669BB65}

こんばんは

凸凹っ子ママに輝きをお届けする!
静岡カラーセラピスト☆スィートレモン☆です。


12月に入ってから、予期せぬ嬉しいことの連続です♬


その第1弾は12月3日でした。

ACTクロッシング協会の忘年会に名古屋行き、自宅に戻ったら嬉しいプレゼントが届いていました。



タッチまいはぁとさんのプレゼント企画には、
クイズに答えて応募していたのです。


プレゼントに届いたのは、
ワンセルフ・アロマ『友』の香りです。


まず目をつぶり、香りをかいで深呼吸しました。


何人かの『友』の顔が浮かんで来ました。


娘を育てていく渦中で、

自分が苦しくなってしまい

古くからの友人と離れたこともありました。




ここ数年は、会う機会が少なくても

密度の高い付き合いをしている『友』が何人かいます。


そして昨年学んだ
ワンセルフカード上級セラピスト認定講座のテキストを読み返してみました。


講座内でメモした付箋には、

『ステージが変わる(上がる)時』と記してありました。


まさに11月下旬からのわたしを物語っています。



プロフィール撮影をして、

『過去の自分』と『いまの自分』

写真を見てふり返りました。


過ぎた時間が、いつしか私を変えていました。


どっちも自分だと『自己受容』できました。


大好きなゼラニウムの甘い香りと、

娘が好きなオレンジスイートが

融け合った甘く優しい香り。

{0148C931-22E0-4D13-AB91-71325D4A31B2}

今は休養中の友に教えてもらい作った
『リードディフューザー』を、
『友』の香りで漂わせてみました。

来年は元気になった彼女の笑顔に会いたいなぁ♡



私の自助グループ活動を、

陰となり応援してくれている『友』には、

これから季節に使って欲しい『ハンドクリーム』を作りました。



同志でもある仲間には、

私がブレンドしたアロマ香水に
『友』の香りも付け加えて…

同じ香りを、
それぞれにプレゼントしたいと思います。


気忙しい師走だからこそ、
アロマの香りでリラックスできる時間も必要ですね。


年末に向けて、今年一年の締めくくりを
香りとともに楽しみながら過ごしていきたいです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 12月の活動予定

自助グループ活動【凸凹っ子家族のおはなし会】➡︎ハートこちら




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ワークショップ・講座についてのお問合せお申込は➡︎こちら


最後までご覧いただきありがとうございました。


スィートレモン虹  菊川静枝