いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



まじで、
三日前に言われたこと、



今になって、
ムカついてきた!!!




上司がやってる、
余暇活動でさ、
上司が休みでさ、
私が代わりに入ったんだよね。



そしたらさ、
この病院に長期で働いてるクソババァ看護師が、
「この時間のこの活動、意味ないよねー」
って
大きな声で言った。




は?



この余暇活動は、
患者さんが主体的に活動を選んで、
余暇を楽しむ、
患者さんが週の中でも一番楽しみにしてる時間で、
その時間になると、
施錠付きのドアの前で待ってるくらい。



活動は、
選べるのだが、
皆、Wifiが繋がってるパソコンが使いたい。



就労の為に使いたい人もいるし、
持ってる映画を見たい人もいる。



パソコンは、
事務課の
もう古くなったもので、
リサイクルに回そうとしてたんだけど、
まだ使えるから、
患者さんに使って貰ってる。



精神科は
スマホ使えないから、
唯一、外部と繋がれるこの日を
待ってる患者さんは多い。



というか、
患者さんが使いたい希望があって、
事務課に相談して、
お古を貰った感じ。



ここにいる
男性病棟の患者さんの願いは、
大概、
映画、音楽、パソコン、散歩、畑が多い。
畑は今、熊が出るから禁止。




そうなると、散歩も危ういわけで、
皆、パソコンやりたがる。



なので、
私は、
うっすいノートパソコンを積んで病棟に、
持ってきて貸し出してる。



うっすいノートパソコンを
片手に、
皆、思い思いに、パソンコンを
楽しんでる。



で、
何も問題ないと思ったら、



冒頭の
クソババァが、
そのパソコンを使用してる
患者さんをバカにしたように、
こんな時間は意味ない、
と私に言う。



でも、
この時、私は
上司の指示なので、、、
って言ったけど、



このクソババァが言った一言ってさ、
患者さんを侮辱してるよね?!



そんで、
今日も担当だったから、
患者さんに聞いてみたんだよね、
この時間ってどう?
って言ったら、



やっぱり願いが叶うのは、
この一週間の中でも2〜3回しかない、
この余暇活動だけ。
あとは楽しみがない。
って言ってた。



だよね!


あのクソババァさ!
なんてこと言ってくれたんだ!
って、
三日後の今日になって、
ムカついてきた!!




私さ、
看護部長に言おうと思ってんだけど、、、!!




続く。