いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。








考えてみたら、

背負って来てくださる看護師さんとか、

私の詰所は、

クラスター病棟の通り道になるなだな、

って思いました。




役員室は、

メンタル的にやられるけど、

クラスター病棟の出入りはないし、

感染予防って考えたら、

役員室かな。




パーテーションで仕切って貰えるなら、

私の存在の有無はわからないくらいに

なるとして、




サイレント屁ー

もできるかもしれないしね。




今回のクラスターについて、

看護師さんから、

「こう言ったらいけないけど、今、電車の中、皆、マスクしてないもんね。」

「電車通勤のスタッフ結構いるし」

「慢性期の病棟でクラスターなんて、職員がコロナ持ってくる以外にないもんね。」

と言ってたのを聞いた。。。




そりゃそうだ。




慢性期、

結構寝たきりの人が多くてさ、

外に出てないんだから、

持ち込んだのは職員だよなぁ。。




詰所の通路の先が、

外来の玄関口なんだけど、




どっちみち、

そこを全職員が通るんだから、

病棟が隔離それたとしても、

感染してる職員は玄関口を通れば、

意味ないじゃーん。




考えれば考えるほど、

感染経路いっぱーーーい!




医療従事者って、

一度はコレ考えた人いるよね?!




あれ?

意味ないじゃーん。

ってやつ。



ステイホーム以外、

意味ない説。




感染予防は、

接触する機会を少なくする、

で考えるとして、

やっぱり

厳密に言えば、

接触は防げない、だよね。




詰所も

役員室も

どっちも

私にしたら、

墓場だけど、



感染予防を考えたら、

役員室か!