いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。





結構、

見えにくくなる人もいるから、

軽くない病気です。




私は不快感とか、ヒリヒリとか、

焼けるような感じになったこともあって、

相当キツイ。




で、

ただ、涙が少ないだけじゃなくて、

ネバネバしているムチンっていうのが、

目の表面と涙を繋ぎ止めてる。






このムチンがなくなると、

涙があっても、

超絶ヒリヒリする。




そのために、

ジクアス点眼薬ってのがあり、

ムチンを作ってくれる目薬なんだけど、




ジクアス点眼薬と

ジクアスLX点眼薬は

わたし的には、

使用感が違う。。。




LXは、

目やにもあまり出ないし、

潤いが持続するし、

使用感が良くて、

the 効いてる感が凄い。

そして、1日3回の点眼。





一方、

従来の

ジクアスは、

目の中に糸を引く感じがあって、

なんか、

あれ?目に入ってる?

って違和感があったりする。。。

良くなった感じもしない。

なのに、1日6回の点眼。多すぎ。




4月にLXの方を処方されて、

数週間で、

効果抜群に感じて、

かなり楽になったのに、







まさかの、、

回収。。。




本当に困る。

切実に困る。




ちなみに、

ドライアイの人口


最近行われた日本人の疫学調査によれば、40歳以上の成人の17.4%がドライアイであったということが分かりました。 少なく見積もっても1000万人以上がドライアイということになります。 更にオフィスワーカーを対象とした研究では、全体の60%以上が、ドライアイもしくはその疑いということも分かりました。



こんなにいるざます。




きっと

私だけでなく、

困った人沢山いると思います。





製造再開してほしいです。えーん