いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。





コメントをくださって、

ありがとうございます。




本当に落ち込んでいたので、

救われました。




ブロ友さんに本当に感謝しております。




なんか

手紙貰った時に、



ムカムカしたのさ、




父親って、

いつも

姉の言う事だけを

絶対に信じる

ってのが

あって、




私の言い分とか

聞かないで、

頭ごなしに

私だけ

怒ること




これにムカついた。





この手紙さ、



私を叱る前に、

まず、

聞き取りしないの?

私が絶対やったって疑わないのも

ムカつくし、




もしかしたら、

愚痴ってないかもしんないじゃん?




相談したのかもしれないし、

意見やアドバイスを聞いてるのかもしれないし、




いい歳した

姉妹を

わざわざ喧嘩させるようなこといったり、

姉妹のいざこざに、

首を突っ込む

このクソ80歳の

クソ父親にむかつてる。




私は

両親の喧嘩でさえ、

首突っ込まないでいたし、

くだらねぇ、って思って

子供の頃から

口を挟まなかった。




どっちかの味方になるのも

嫌だし、

夫婦喧嘩に正義もねぇよ、

って思ってた。




なのに、

今回は姉の免罪符で

私が利用されたのに

気が付かないで、

私を罵倒して、




ねぇ、

気が済んだ?




その小さな頭で、

何か解決したんですか?




ずーっと、

アンタは馬鹿なままで、

一人で正義を振りかざして、




どんな育てられ方したら、

真意に気が付かないで、

のうのうと生きていられるんだろう。




障害に気が付かないで、

人生を終えるのか。

いいな、楽で。




実家の

対応に疲れる。

昔から。

私は、馬鹿キャラのままじゃないと、

実家は運営しないらしい。




しかも、

姪っ子から

聞いたのは、

じいちゃんが、

私を馬鹿にしてるよ、

って言ってて、




なんか、

そういうのって、教育に悪いよね。




昔は、

姪っ子に言われても、

え、マジで?

って流してたけど、




いつかは

姪っ子もそんな扱いしてる

じいさんのこと、

おかしいな、って思うだろうし、




こんなこと言ったら

ダメだけど、

姪っ子は姉が嫌いで

よく私に悪口を言って、

家族ちゃんにしか

理解してもらえないから

言うんだけどさ、

って




申し訳ないけど、

姉の悪口を聞くと、

昔、私が思ってたこと言ってて、




そう、

そうなんだよ、

って思う。




うちの実家は

人を馬鹿にした言い方していて、

それに気が付いてない。

品がないと思ってた。




姪っ子も

そういうのやなんだよね、

って言ってたけど、

ここまできたら、

変わらないんだよ、

あきらめな、って思う。





つまり、

姪っ子は姉の言動から

人を馬鹿にするのは、

嫌な気持ちになるってのを

知ってる訳で、

じいちゃんが、私を馬鹿にしてるのも、

どういうことなのか

気が付くのは時間の問題だわ。




本当さ、

うちの実家の

そういうところ、

世間では

品がないこと、って、

全然気が付かないところ

本当に嫌だと思う。