いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



実父から
手紙が届いた。



要約すると、
「育児で、愚痴ってんじゃねぇ。愚痴を聞かされる立場になりやがれ、バーカ」
って手紙。




グチャグチャして、
捨ててやった。



経緯は、こうだ。



父親は、
私の姉に依存している。
もう、80歳過ぎてんだけど、
生活は自立してるが、
精神的には一度も自立することなく、
80歳まで生きてきた。



私の母親とは、
離婚して、
喧嘩する相手が居なくなって、
話し相手がいない不安からか、
遠くに住んでる姉を定期的に
呼んでいる。



姉は仕事が忙しいし、
私の心配もしていて、
父親の家に行ったり、
私の家に行ったり、
もう、可哀想。



そんな中、
父親が
クソ忙しい時に、姉を呼んだらしく、
とうとう姉はブチ切れた。




https://ameblo.jp/riorio26/entry-12720083534.html


要約すると、

子育ては、

周りを巻き込んで、育てること。

と父が言った話。




で、

姉は、

くだらない父親の愚痴を聞きながら、

そんな愚痴を聞くなら、

私の子供である

姪っ子、甥っ子の面倒をみてあげたい、

って言ったらしい。

そして、

私の子育ての愚痴の聞いてあげたい

と、父親に伝えてたらしい。




つまり、

父親の愚痴を聞くより、

妹の子育てを手伝いたい、

って言ったら





父親は

何を思ったのか

自分の都合の良いように、

理解し、





そうか、

姉は妹である私の育児の

犠牲になってると思ったらしく、





冒頭の言葉となって、


「育児で、愚痴ってんじゃねぇ。愚痴を聞かされる立場になりやがれ、バーカ」


これが、私の家に手紙となって届いた。





いつも

父親は、

自分が一番良くしてほしいと思っていて、

気持ちが悪い





お前は、

どんな育てられ方したんだよ。




しかも、

私が独身時代、

父親が腰が痛くて、

立てないというから、

家まで、行ってやったら、





父親は

「急に来るなんて怖すぎる」

と姉に愚痴ったらしい。




まぁ、

なんでもかんでも

伝えちゃう姉もどうかと思うが、




マジで、

キモい。




そういうことに

よって、

姉の時間を自分の方に回そうとしてる。




老害きまわりない。




姉にも、

報告はしたけど、

姉もうんざりしてた。




早く〇ねばいいのに、

って思った。