いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。







どうしようもない精神をお持ちの

父親です。





学歴で、

なんとか

世の中渡っていったけど、

さて、

どれほどの人が

お前の人間性を評価してくれたでしょうか。




いつも、

理想論ばかり言ってるけど、

実際の行動はそれに反することばかりで、

誠実性ゼロ。




机上論。




我慢が出来ずに、

暴力を振るい、

暴言を吐く。




大嫌いだ。




ただ、

お金には困らなかったので、

そこだけは

許す。

別に感謝しない。




なぜなら、

今、

私は当たり前だと思って子供を

育ててるから。




色んな事情があれど、

日本にいれば、そこそこの

事件にならならない限り、

野垂死にならない。




感謝するなら

親父じゃなくて、日本。




それで、

私は、

こういう上記の記事ような感じのことが、

起こるのが嫌だと思って、




姉に子供をみてもらう時、

半日なら、

5000円。

丸一日だったり、急にみてもらう時は、

一万円払ってる。




あと

相談料として、

愚痴を聞いてもらったら

定期的に5000円とか

払ってる。





私ね、

凄く律儀にしてきました。





親しき中にも礼儀あり、

って、

忘れないように、




お金を払ってるんです。




貧乏人だし、

そんなに払えるお金じゃないけど、

一応、

その中に、




口封じ代

含まれてます。




姉が父親へ

私の文句にならないように、

口止め料ですよ。




私、

そういうの

姉なら

わかると思って、

渡してました。




父親に

チクられるのも

嫌だし、

私がしてる相談が

負担だとしても

嫌だから、




お金で解決しようとしてたわけです。




これ、

娘の時からずっとよ。




私は

姪っ子には、

プレゼントとか

定期的なものだったり、

たまに手伝いに行ってたくらいだけど、





姉ほど

助けてあげられなかった

後ろめたさもあるから、




お金を渡してたんです。




だから、

今回の『実父からの手紙にブチ切れました。』いつもお読みくださってありがとうございます🥰フォローは励みになります!いいねを押してくださってありがとうございます✨アメンバーは紹介文をメッセージでく…リンクameblo.jp

父親を誤解させる

ような

話になったことは、




もちろん、

父親が全部悪いけど、




私も

気を遣ってたってこと、

忘れて欲しくないなぁ、

って

ちょっと思いました。




なんか

悲しい。

いつも悪者役で。



続き。