あなたの商品

実は自分が思ってもいないものと比べられてるかも

 

そして

知らん間に負けてるかも〜ゲッソリガーン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
本当のライバル

 

 

パーソナルトレーナーだから

ライバルは

パーソナルトレーナー

これは間違い

 

 

 

 

  わかりやすいライバル

 

 

あなたは

痩せたい女性のための

パーソナルトレーナーだとしましょう

 

 

この場合のライバルって

まずは

パーソナルトレーニングって名前が付いているもの

これはわかりやすいよね

 

あとは

ヨガなどのフィットネス関係

最近ではマシンピラティスとかあるよね

 

そして

有名どころで言えば

ライ◯ップがあるから

 

そういったものをライバルと設定して

そのライバルとの差別化はしていることでしょう

 

 

 

 

  痩せたい女性になってみると

 

パーソナルトレーニングって

私だけのプラン作ってくれるだろうし

実際結果が出やすいんだろうなと思うよね

 

そして

ライ◯ップって

ちょっとしんどそうだし、お金もすんごいかかりそうだから

 

個人でやってる人で

ほんと寄り添ってくれる人いいなって思う

 

でもね

世間にはいろんなダイエット商品があるんですよ〜

 

 

夜中何気にテレビ見てると

テレビショッピングって

やたらとダイエット関連のもの紹介してくるのよねー!

 

でね

 

SS限定 552円OFFクーポンあり 【2021年間ランキング受賞】【レビュー件数4500超】振動マシン ブルブル振動マシン ダイエット器具 コンパクト ステッパー ダイエット 高齢者 静音 シェイカー式 3Dマット 太もも 女性 足 振動フィットネスマシン ブルブルマシン TOKAIZ

 

 

こんなの買っちゃう時あるのよー!

(夜中の判断力ってちょっとおかしくなるよね)

 

ってなったら

パーソナルトレーナーのライバルは

テレビショッピングのダイエット商品も入ってくるのよね

 

 

いったんそれにお金を使うと

しばらくはダイエットに対してお金使わなくなるから

 

 

 

ヘルシースタイル雑炊 6種類18食ダイエット食品 すごいダイエット雑炊 置き換えダイエット ダイエット食品 低糖質 糖質制限 プロテイン タンパク質雑炊 ダイエット 低カロリー 糖質オフ 満腹感 大豆ミート 大豆ライス 福袋 バランス栄養

 

こう言うのもそうだよね

 

 

あとは

 

 

これもめっちゃライバルだよねー!

家から出なくてよくって

お金もかからないなんて

ほんとありがたいもんね♡

 

 

実は痩せたい女性の周りには

ダイエットに関する商品がめっちゃ色々あるんです

 

そして

これやってみようって思った時

それ以外はいったん候補から外れてしまうのです

 

 

なので

本屋さんに並んでる

「ダイエットレシピ本」ですら

ライバルになっちゃうのよね

 

 

 

  ライバルって実は無数に存在する

 

そして残念なことに
世の中には

実はライバルってめっちゃたくさん存在します

 

ママの場合とか

まずまず

自分に使うはずのお金を

子どもに使ってしまって

ママ本人にはお金を使わないってことが起きたりするしね

 

この場合ママを痩せさせる仕事をしていた場合

ライバルは子ども向け商品ってことにもなっちゃう

 

 

こうやって考えだすと

ダイエットのライバルは家族旅行って話にもなってくるのね

 

 

みんな自分の持ち時間と使っていいと思うお金が決まってます

いろんな商品でそれを取り合いしてるのね

 

 

実はライバルって

同業者だけじゃない可能性もたっくさーんあるのです

 

 

 

  じゃあ、どうするのか

 

ライバルばかりの世の中で

私のサービスにお金と時間を使ってもらおうと思ったら

 

ビフォーアフターの

アフター

とことん見せていかないとあかん

 

 

例えば

ママに洋服買ってもらいたかったら

子どもとリンクコーデしてる素敵な家族写真を用意することで

それなら私のも買っておこうって動いてくれる人が出てくる

 

 

ダイエットなら

ママって子どもが小さいうちは

自分も公園行ったり、プール行ったりする機会が多いから

そういった時に「素敵ママ」でいられるアフターを見せると

心動かせられる人が出てくるよね

 

還暦近い年齢の同窓会に

背中パッカーんって開いたタイトなドレスで参加できる未来とか

やってみたくなる人もいるんじゃない♡

 

 

とにかく

そのサービス買ったら

私はどんな未来を過ごすことになるのかが

見えると人の心は動きますよー!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ほとんどライバル、笑

 

 

世の中にあるサービスは

ほとんどライバルであると思った方がいい

 

 

例えば

今は生活必需品と言われるものの値上げが凄いので

家計が圧迫されて外食が減ってるかもしれない

外食だけじゃなくって

映画見る人が少なくなるかもしれない

パーソナルトレーニングをYouTubeにしちゃう人が増えるかもしれない

 

 

ライバルって社会の動きでもあるので

今、社会の流れはどうなってるのかを見るのも大切

 

もちろん

同業者に負けていてはどうにもならないので

同業者の中で自分のサービスの強みを作っていくのも大切なんだけど

 

視野を広く持っておくって言うのも忘れないようにしてね!

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 もっと学びたい時は 

【好きな時に自宅で学べる動画講座】

アメブロ特典クーポンで20%割引下矢印

クーポンコード「ame01」
こちらに入力してね

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

ハイヒール起業カレンダー

新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ