本当に残念なお知らせなんだけど

中身が良いから売れる時代は終了しています

 

 

 TODAY'S
 
それ普通です

 

今の時代

安かろう悪かろうってことなくなってきたよね

 

 

何を買っても安心して利用できる時

というか

今の時代で品質悪いもの売ってると

めっちゃたたかれる~驚き

今は中身が良いって

「普通」な話になってしまってるんです

 

 

 

  ではどうやって売るのか

 

マイコさんのブランディング講座では最初に

これを考えてもらうんです

 

 

これ知ってますか?

 

今は名前を変えて売られていて

結構有名な商品です

 

これこそ

「中身が良いのに売れなかった商品の代表格」

(ネピアさんごめんなさいお願い

 

 

この「モイスチャーティッシュ」

名前とパッケージ

いわゆる「見た目」を変えることで

売り上げを大きく伸ばします

 

それが

 

 

「鼻セレブ」知ってますか?

 

マイコさんは花粉症なので

どうしてもの時は使っているし

 

子どもがまだ赤ちゃんの時

下の子は特に鼻水がずっと出てる方だったので、笑

家でも使っていたし

 

鼻セレブのポケットティッシュを持ち歩いてました

(セレブ〜音符

 

 

image

 

 

でね

マイコさんは思うのです

 

「鼻セレブ」の成功は

 

誰が
どんな時に使うと
どんな良いことがあるか


 

これが明確だったから

 

 

マイコさんは

花粉症で

鼻水が止まらない時があって

だいたい鼻はいつも赤いし

鼻がガピガピになってる時があって恥ずかしいなと思ってたのね

 

そこに

「鼻セレブ」ってなってるから

ちょっと気になるわ〜って言ってたら

母がプレゼントしてくれて

確かに普通のティッシュより柔らかいなって思ったのよ

 

 

でもね

モイスチャーティッシュじゃ

マイコさんに必要な商品だって思えてなかったと思うもんね

 

 

この名前に

このパッケージ

だからこそ興味が持ってて手が出せたのです♡

 

 

でね一度買うと

中身が良い商品ってやっぱり強いから

 

自分でも鼻ガピ子でヤバイなと思ったら買うし

息子が鼻水すごいなって思ったら買うんです

 

 

そして

「鼻セレブ」と言う名前だけあって

主に「鼻」に使ってるよね

 

間違っても

ちょっとお醤油こぼれたって時には使わない、笑

 

 

なのでね

中身のいい商品だからこそ

 

 

誰が
どんな時に使うと
どんな良いことがあるか


 

これをしっかり伝える見た目が必要なのです♡

 

 

 

あなたの商品は

 

誰が
どんな時に使うと
どんな良いことがある商品ですか?

 

 

 

合わせて読みたい

 

 

 

 

 

 

 

 もっと学びたい時は 

【好きな時に自宅で学べる動画講座】

 

アメブロ特典クーポンで20%割引下矢印

クーポンコード「ame03」
こちらに入力してね