実はブランドを作る人って決まってるんです

あなたはブランドが作れる人だと思いますか?

 

 

 

 

  まずは安心して

 

個人起業家であっても

ブランディングを行って行くことが可能です

 

そう!!

ブランディングは

誰でもできるのですよ♡

 

ブランディングをして

できあがるのが“ブランド”

 

なのでね

ます私たち起業家は

主婦であれなんであれ

 

ブランディング

 

これをすることはできるのです

 

 

 

  ブランドを作る人

 

起業家は

“ブランディング”をします

 

例えばマイコさんは

「ピンクの人」って

ブランディングをしています

 

それによって

作られていくのが

ブランド

 

 

このブランドは

マイコさんのブランディングを

受け取った人が作っていくのですー!

 

 

 

例えば

先ほどのマイコさん

“華やかさ”“優しさ”を与えたいと

「ピンクの人」というブランディングをしたとします

 

ところが

それを受け取った人が

「いつもピンクで変な人ー」

そう思ってしまったなら

マイコさんのブランドは

「いつもピンクで変な人」として作られていってしまうのです笑い泣き

 

 

なのでね

ブランドは
消費者が作るのです

 

 

 

  私たちができること

 

発信する側な私たちは

「ブランド」を作れないので

 

自分がやったブランディングで

自分のブランドがどう育っていっているのか

意図した方向にブランドが育っているかのチェックをする必要があります

 

 

そしてチェックをして

ズレがある場合はその調整

更によくなるブランディングを仕掛ける

 

このようなことをやっていくのです

 

 

 

  間違ったらあかんこと

 

ブランディングって

一度奇跡の一枚的な写真を撮影して終わりではないのです

 

 

 

マイコさんも撮影会を企画するんだけど

この瞬間の最高を写真にしてもらうために全力を投じてるけど

 

 

奇跡の一枚が撮れたら

それでその人の起業人生が安泰になるとは思ってやってない

 

ブランドを作る消費者に

少しでもいいブランド形成がしてもらえる写真を

一緒に作っていきたいなと思って撮影会を開催してますよーー♡

 

 

実はブランディングは

日々のコツコツしたもの積み重ねで

 

その積み重ねを見た消費者が

勝手にブランドを作っていくんだよね〜

 

 

 

 

ブランドって聞くと

VUITTONやCHANELみたいなハイブランドを想像するかもしれないけど

ユニクロやダイソーも立派なブランド

 

そしてあなたのブランドだってできちゃいます

そしてブランドって実は「ナマモノ」

 

日々の積み重ねで

調整し続けるものなのでーす♡

 

 

 

どうかしら?

ブランドを作る人と作れない人の違い

届いたかな〜?

 

 

 

 

 もっと学びたい時は 

【好きな時に自宅で学べる動画講座】

 

アメブロ特典クーポンで20%割引下矢印

クーポンコード「ame03」
こちらに入力してね

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

ハイヒール起業カレンダー

新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ