売れるためには3ステップがあるんだけど
あなたはどのステップまでいけてるかな??
 
 

 

 

  売れる人になる3ステップ

 

  1. 行動
  2. 継続
  3. 改善

 

 

  ①まずは行動

 

 

いろんな起業家さんに出会うことが多いマイコさん

めっちゃ勉強してるのに

勉強するだけでその知識を行動に移してない人も多いなと思っちゃいます

 

マイコさん

年々ふくよかになる

ダイナマイトバディがお悩みなのね、笑

 

でもね

マイコさんは元々栄養士の免許持ってる人で

ダイエットに対する食事の知識は持ってるし、集めてるのよ〜

 

でもさ

知識があるだけでは

体重は減らない、笑

 

ほんとそれと一緒なんよね

 

 

 

  ②行動したなら継続

 

 

 

実はね

行動するのって

ほんまに大変なのね

 

あるデーターでは

講座を受講して

実際にそれを行動に起こす人は

20%しかいないんですって

 

みんな

講座受けた後はテンション上がって

いいこと学んだって思っていても

100人いたら80人はそのまま何もやらない

 

 

なのでね

①行動するってほんま大切!

 

 

しかし!!

 

そこで

行動できたと油断していたら

行動の一発屋でしかない〜

 

さっきのデータには続きがあってね

 

行動した人の中から

その行動を継続させる人は

また20%しかいないんだって

 

100人いたら

そのうちの20人しか行動しなくて

その行動を継続させられる人は4人しかいないらしい

 

たださぁ

その4人に入れば

同じ講座を受けた96人に差がつけれるんだから

教えてもらったことを実際やって

それを続けてみるって最高の成功法だよね♡

 

 

 

  ③改善も忘れずに

 

 

成果が出ない方法を

ずっと続けてたってツラいだけ!!

 

例えば

マイコさんは今年から

ペルソナ設定ラボ」を開設したんだけど

 

それはマイコさんが

「ペルソナ」ってものを学んで

実際やって見て、続けた結果

 

それまで毎日書けてたブログが

書けなくなったゲッソリ

 

この経験からきてます

 

ブログが書けなくなったから

マイコさんには

教えてもらったペルソナ設定があってないのではないかと

改善をしたので今があるのです

 

でね

マイコさんはペルソナに対する情熱が少なかったと反省し

改善をした結果、ブログは書けるし

書いたブログからお申し込みは入るし

めっちゃいいことがあったので

今はそのやり方をシェアしてんよね♡

 

 

ペルソナ設定するといいと教えてもらって

実際そのやり方でやってみて

続けてみて逆に動けなくなって

それでもそのままのやり方で続けるのってリスキーやんね

 

だからね

やってみて続けてみたら

必ず改善点がないかのチェックが必要なんです

 

 

 

  逆算してみて

 

叶えたいことがあるなら

 

  1. 行動
  2. 継続
  3. 改善
これをね逆算してみると
最初のステップが軽やかになるかなと言うのがマイコ流
 
逆算って何かって言うと
 
まずは
改善するのが目的
 
改善するには
それが自分にあってるかどうかを

みてみないといけないから

一定期間継続してみないといけないのよね

 

でね

継続するためには最初に行動がいる

 

改善するための

材料が欲しいから

継続と行動が必要になってくる

 

そうするとね

失敗の方が改善の材料としては優秀だから

失敗も怖くなくなるのよね

 

 

 

  ダイエットで例えると

 

マイコさんもダイエットを決意して

糖質制限を学びに行ったとするよね

 

そこで

「へぇー!

糖質制限するとそんないいことがあるんだぁ」

だけで終わったら

 

知識があるだけで痩せない人になる

 

 

それを防ぐために

実際に糖質制限をやってみる

 

でも学んだその日の

“晩ごはんだけ”糖質制限したところで痩せないよね

 

なので

少なくとも1ヶ月は続けないとあかん

 

 

でね続けてみたら

マイコさんの場合

快便だったのに

糖質制限してから便秘になったなら

もしかしたら

マイコさんには

糖質制限があってないのかもしれないし

何かやり方が間違ってないかチェックしなくちゃいけない

 

 

ダイエットならわかりやすいんやけど

起業って今自分がどこにいるか見失いガチやから

 

 

  1. 行動
  2. 継続
  3. 改善
これしっかり覚えといてね♡
 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤2月の無料講座
 

宝石赤起業カレンダー


宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

 

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ