あなたは違いが説明できる?

 

起業のノウハウには
ターゲットとかペルソナって言葉がでてくるんだけど
 
この二つって
一番ごっちゃになりやすいし
 
売れてる人って
ここが明確になってるのよね
 
だからこの二つが
「なにがなんだか…」って
なってるようなら
集客に苦戦してるってことなのよね
 

 

  どちらもお客様予備軍ではある

 

 

サービスって基本

誰が買ってもいいものが多い

 

でもその中でも

「こういった❝層❞」向けです

っていうのが

ターゲット

 

そのターゲットの中でも

「こういった❝人❞」向けです

っていうのが

ペルソナ

 

 

 

ターゲットは

市場の中でも

より買ってくれそうなグループ

 

ペルソナは

買ってくれそうなグループにいる

その商品を買ってほしい人

 

私がサービス提供したら

最高に幸せになれる人であるし

私も提供してよかったなって思える人のことだよ

 

 

  主婦起業にはペルソナ

 

実は

みんなにいいを売るのって

いちばん難しい!

 

大手企業のように

ネームバリューがあったり

安くてたくさん生産・対応ができる

資本や人材があったり

 

個人でも

マーケティングに長けている人とかは

みんなにいいが売れるのね

 

でもさ

主婦が起業したいと思ったときって

お金も時間も人脈も

ないない尽くしではじめるじゃない

 

そのときは

ペルソナ設定すると

小さく生んで大きく育てる起業が

できていくよー!

 

まずは

「誰にいいサービス」なのか

これを考えてみてね!

 

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