がんばりどころを間違えると

文章を書くのがツラくなるから

気をつけてねー!

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
文章は“見た目”が9割

 

 

 

スマホで開いた時

どちらが「読みたくないな」って思います?

文章を書いて

読みたくない

こう思われたら

 

めっちゃ悲しくないーーーー滝汗

 

 

でね

読んでもらえなかったら

 

書いたその労力

全くの無駄になるのよねー!!チーン


文章は読んでもらって

ナンボでね

 

読んでもらうためには

とにかく

 

見た目!

 

みんなさ

参考書が読みたくて

ブログ見たりしてるんじゃないのね

 

参考書が見たいなら

本屋さん行くさ

 

なのでね

私たちが発信してる意味って

娯楽的要素も必要なのよ


だから見た目に気をつけてねー!

 

image

 

ってここでマイコさんは

終わらない、笑

 

なのでね

ここからは

見た目をアップさせるポイント解説するねー!

 

 

POINT,1適度な改行

 

 

文章の見た目は

まず「改行」

これでコントロールできるよ!

最近はスマホで見る人多いから

スマホで見やすい改行を入れておくと

 

ぱっと見て読みやすいって思ってもらえるね!

もちろん

パソコンで見る人が多いものな場合は

パソコンで見やすい改行にしてねー!

 

 

 

POINT,2段落


 

改行もなんだけど

「段落」

これも気をつけると見た目がアップするよ!

段落が詰まっていると

読みにくい感じするから

 

段落は3行前後で

段落と段落の間は1行開けるといいよね

 

 

 

STEP.3削ぎ落とし

 

しっかりした文章を届けなければー!
そう思った時にやりがちなのが

 

難しい言葉とか

説明の言葉が多くなること

 

なくても文章の意味が通じる言葉はカットしたり

漢字を使いがちな専門用語や難しい言葉は

カットしたり言い換えたりしてみてねー!

 

 

 TODAY'S
 
文章は見た目が9割

 


 

 

文章はまず見た目で

読んでもらえるか

嫌がられるかが決まっちゃう!

読む人にストレスが少ない文章を

心がけてねー!
 

 

image

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

 

宝石赤5月の無料講座
 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座

 


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ