文章って書くの難しいよね〜
 

でも相手に動いてもらう文章は

めっちゃ簡単にできちゃうから

これ取り入れてみてねー!

 

 

 

 

POINT.1そのまま書く

 

 

相手を動かす文章は

→相手がして欲しいことが書いてある文章です

 

「“いいね”してくださいね」

「コメントで教えてくださいね」

「お申し込みしてくださいね」

「ぜひ参加してくださいね」

「こちらのボタンを押してくださいね」

 

こうやって

やって欲しいことを

そのまんまストレートに書いてください♡

 

 

これで完璧!


今日の道場はこれで終わりでーす!


えっ???
これだけって思った?


でもねこれ

意外とやってる人が少ないのよー!

 

だから

これを見たら

あなたは

「やってもらいたいこと文章に入れてね」

 

image

 

ってここでマイコさんは

終わらない、笑

 

なのでね

ここからは

絶対守ってもらいたいポイント解説するねー!

 

 

POINT,2いっぱいお願いしない

 

相手に行動させたいからと言って

あれもこれもお願いすると

 

相手はどれをやったらいいか

わからなくなって

結局どれもやってもらえないよーーー!

やって欲しい行動は

 

ひとつ

 

だけに絞ってみてねー!


例えば

寝る前にする良いお勧めのことがあるなら

それを知って欲しい時は

「寝る前にすると良いこと5選」として

知ってもらうという行動を一つしてもらう

 

でもね

実際にやって欲しい時は

5つを一つずつにして

一つをやってもらうように書くと

行動は一つになるよ!

 

今日は

読んだ人に何をさせたいのかを考えて

文章をスタートさせてみよう!
 

 

 

POINT,3気軽に書く

 

やって欲しいことに

念を込めすぎない

これめっちゃ大切!

 

 

気軽さとか

不穏な空気とか

 

読んでる人って

な〜んとなく文章から感じとるのよー!

なのでね

めっちゃがんばってるのはわかるんやけど

そのがんばりを全力で

文章に乗っけないように

 

ふっふふ〜ん♪

 

ってくらい

軽々とやって欲しいことを

書いてみてねー!

 

 

 TODAY'S
 
相手を動かす文章

 

 

相手を動かすには

 

  1. そのまま書く
  2. いっぱいお願いしない
  3. 気軽に書く

 

 

この3つを大切にして

文章で人を動かせる起業家になってね飛び出すハート

 

文章って楽しいよ!

 

今日もごきげんで照れ

小野舞子

 

image

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

 

宝石赤起業カレンダー


宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ