いいねって

少ないと凹むよね〜

いっぱいいいねがある人見ると

めっちゃ羨ましいよね〜

 

 

 TODAY'S
 
いいねが少ない

 

 

 

今日はマイコさんの悩みを題材に

起業で大切なことをお伝えします

 

まず

マイコさんは長年(もう9年近く)

ブログやSNSの発信をやってるんだけど

 

いいねが少ないんだわーー!

 

 

あ、アメブロやインスタは

お金払ってシステムを導入すれば

勝手にいいね周りやコメント周りを

機械がしてくれるのでね

 

機械を使って増やしてる人がいるのも事実なんだけどね

 

 

そのシステムを入れると

経費がかかるっていうデメリット以外に

 

アメブロもインスタも公式が

そんなの使ったらダメって言ってることが

大きなデメリットだなと思って

マイコさんは過去一度使っていません

 

 

「自分不器用ですから…」

 

 

image

 

 

 

STEP.1まずすること

 

でね

そんないいねが少ないことに悩んでるけど

いいねが増えるシステムは入れてないマイコさん

 

 

まずね

こういう時

なぜいいねが多いといいのかってのを

自分に聞くようにしてます

 

マイコさんの心の声は

いいねたくさんあったほうがすごそうだし、人気者っぽいやーん!

こう言っております

 

あなたは

いいねが多いといい理由なんだと思いますか?


もちろんね

いいねが多いと拡散力が上がるのは

最大のメリットだなと思うのだけど

 

マイコさんの場合は

それよりも人気者感の方が強いんだな〜
 

 

 

 

STEP.2次にやること

 

 

マイコさんのライティング講座を受けてくれた人は覚えてくれてるかな?

マイコさんは起業で

「そもそも」「その先」を大切にしてます

 

ここで

「そもそも」の出番!

 

 

マイコさんは

「そもそも、なんでインスタやアメブロやってるんだっけ?」

これを自分に聞きます

 

 

マイコさんの心の声は

「自分のやってもらうことを知ってもらって、買ってもらうため」

こう答えてます

 

ではマイコさんは

インスタやアメブロをやって

自分のサービスを買ってもらってるんですか?

 

 

答えは

YES!!!」

 

ありがたいことに

マイコさんは

人脈なしではじめたので

紹介などほとんどない中

インスタやアメブロの発信を見てくれた方からの

お申し込みで稼ぎを得ております♡

 

 

じゃあ問題なくないーーーー?!

って話なんですよね

 

 

ここでね

「私はいいねもつかなければ

申し込みもないわ!!」っていじけた

 

あなた!!


今回はいいねの話だけどね

マイコさんのように

実は問題じゃないのに

問題にして落ち込んだり悩んだりしてる時

無いかなって振り返ってもらいたいのです

 

 

もしそんな時があったら

マイコさんの大切にしてる

「そもそも」これを使ってみてね♡

 

 

STEP.3最後の質問

 

 

最後の質問はね

「その先」を使います

 

現状マイコさんは

「いいね」が少なくても

自分の叶えたいことが叶っています

 

では

このままでいいと思っているのでしょうか?


第一目的を叶えている今

「その先」に何か野望や願望はないのか?


マイコさん自分に聞いてみました

「今あるお申し込みよりもっと申し込みをもらって稼ぎたいし、人気者にもなってチヤホヤれたい」

これが出てきましたよー!

 

マイコさん

「地位」にはあんまり興味ないけど

「お金」と「名声」はめっちゃ欲しいみたいやわ

 

 

おっぅ〜
かなり恥ずかしいな

 

でもね

これってマイコさんの本心なんです

 

image

 

だからね

大事にしてあげましょうー!

時にね

自分の欲望・野望・願望と呼ばれるものに

蓋をしてしまう人とか

そんな時ってあるんです

 

 

でもね

別にそれって普通なら

マイコさんみたいにブログに書く必要もなければ

誰かに言わなくちゃいけないものでもない!

 

自分の心の中で

私ってそうなんやな〜って思ってところで

誰の迷惑にもならないものなんです

 

世の中の人には

透視能力はないし(ある人おったらごめん)
だいたいみんな

他人より自分ごとに興味がある

 

だからね

ぶっちゃけ

あなたはマイコさんがどんなこと思ってようが

自分のことに忙しくて

マイコさんに興味ないし

 

マイコさんもあなたが

何を思ってようが

マイコさんごとに忙しくて

あなたに興味ない!


 

だからね

自分の欲望は自分で

そうかそうか〜って聞いてあげて

「それ叶うといいよねー!」って

許してあげたらいいんですよ♡

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

ごめんね

この記事のタイトル見て

いいねが増える方法を教えてもらえると思った人もいたかな?


今日の話は

残念ながらいいねが増える話ではなくて

その悩みから発見できる自分の欲望をどう付き合うかって話でした

 

そもそも

私が自分の時間をかけてまで

叶えたいことがなんなのか

これに真摯に向き合ってあげる

 

これって起業家のスキルとして

とっても大切だと思うんですよー!

 

ぜひ

自分の素直な声聞いてあげてね♡

 

image

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

 

宝石赤起業カレンダー


 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ