マイコさんのインスタ

見てくれてる人いるかしら〜?

https://www.instagram.com/maikono226/

 

 

 TODAY'S
 
インスタの秘密♡

 

 

マイコさんのインスタは

毎朝6時45分〜7時にアップするようにしてるのね

(たまに土日は遅い時あるけど〜)

 

 

これにはね

マイコさんの作戦があるのです

 

 

 

■この作戦に必要なもの

 

 

マイコさんがこの作戦に使ったのは

 

ペルソナ

 

↑これでーす

 

 

あなたはペルソナ設定やったことある?
設定したときはペルソナのこと考えてみたけど

その後はほったらかし〜ってな事になってない??

 

 

ペルソナってね

起業においては

すぐ隣に置いておいて

いつも相談する相手にすべきです!!

 

 

■ペルソナの使い方

 

 

 

まずね

マイコさんはインスタの投稿には

Meta Business Suite

これを使っています

 

 

これはFacebookとInstagramの投稿管理とかができるものなんだけどね

 

 

その賢いシステムはマイコさんに

 

↑こんな感じで

 

あなたのフォロワーさんは

20時頃一番アクティブ(よく見てる)な時間ですよー!って

親切に教えてくれるのよ

 

 

でもね

マイコさんは20時じゃなくて

朝の6時台に投稿をアップしてるのよね

 

 

いや

機械がしっかり出したデータ

使ってあげてよーって感じなんだけどね

 

 

でもね

マイコさんのペルソナさんは

 

 

朝起きたら
なんとなくスマホを手に取って
ついつい30分くらいインスタやら、なんやかんやを見てしまう人

 

 

 

なのでね

 

ペルソナさんに

朝寝起きに見たインスタの内容と

20時頃に見たインスタの内容

どっちが印象に残りやすいかって聞いてみたのよ

 

 

そしたらね

印象に残ってそうなのは

「朝」かな…

そんな答えが返ってきたので

 

マイコさんのインスタは

朝に更新されているのだー!

 

 

 

■完全一人芝居

 

 

 

もちろんね

ほんまにペルソナさんが答えてくれるわけでもなく

 

これは

あくまでもマイコさんの想像

…というか妄想かな、笑

 

 

もね

マイコさんは

妄想で動かせるくらい

ペルソナさんと仲がいいのよ♡

 

 

あなたは

ペルソナさんと妄想会話してる??

 

 

image

 

 

■実はマイコさんも

 

 

 

ペルソナを初めて作ったとき

マイコさんはブログが書けなくなりました

 

それまで毎日3記事とか書いてた人が

何書いたらいいか全く分からなくなったのよー!

 

その時はね

ペルソナってどこか遠くにいる気を使わなければいけないお客様候補

こんな感じに思ってました

 

だから

気を使いまくって結果

ブログが書けなくなってたのよね〜


でもね

妄想相手にしてからは

ほんといつも助けられてるよ!

 

 TODAY'S
 
今日のまとめ

 

 

今はデータが手に入りやすい時代なので

データ活用していくのも大切!

でも

自分が本当にお客様としてお迎えしたいペルソナさんと

しっかり会話して作戦考えていくのも大切!

ペルソナさんと仲良くしてね♡

 


——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤起業カレンダー


宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


まじかるクラウン一番人気は毎朝(日祝定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです

プレゼントもあるよー♡

 


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ