起業家になったなら

月商100万円は叶えたい!

実はマイコさんは過去に

この100万円に取り憑かれて

おかしくなったことがある…

 

これは2017年のマイコさんの記事

 

 

↑まだ息子が1歳の頃やね〜

でね

そんな「カネ太郎」になって苦しんだマイコさんなんだけど

 

そこから2年で月商100万円を叶えたのよね

そこで何があったかを今日は書いてみるねー!

 

 

 

 TODAY'S
 
100万円までの道のり


 

 

STEP.1まずそんな気がした

 

 

そんな気がしたってなんやねんって思った??笑

 

さっきのね2019年の記事を書いたくらいから

 

「私だって寝食忘れて馬車馬的に働けば100万円は稼げるわ」って感じでね

 

魂売ったら100万円稼げる気」がしてたのよ

 

でも、マイコさんが魂売ったら

まだ1歳な息子の命に危険が及ぶじゃない

なのでね

私はそっちの選択しないだけで

その気になればできるんだよねって感じがしてきたのよ

 

 

STEP.2ちょっと忘れてた

 

 

実はね本当に100万円稼ぐ前って

100万円稼ぐことをちょっと忘れてたのよね

 

意識してなかったっていうのかな

 

多分

「魂売れば100万円稼げる」

「でも私は今はそれをやらない」

これを自分で理解したことで

ちょっと落ち着いたんやと思う!

 

マイコさんね

心に“そろばん”を常備してる人なのね

 

なんかお金の話になると

すぐにその“そろばん”で銭勘定しちゃうのよ〜

でねそれがすごく嫌で

だから「カネ太郎」になってる時って

常に“そろばん”手にしてる感じで嫌でね〜

いったん

“そろばん”置いたって時期だったんだと思う

 

 

あとはね

その頃はやっていた

「100万円稼げる起業塾」って

みんなに30〜40万円くらいの商品を作らせて

それを起業塾のメンバーで買いあいっこするって話を聞いてね

 

結局

お客様に売ってるんじゃなくて

起業塾仲間でみんなでお金を動かしあってるだけ

その経験でそこから本格的に売れていく人もいるし

 

仲間に商品を買ってもらったけど

仲間の商品も買わなくちゃいけないから

お金は使わなくちゃいけないは

その後商品はぱったり売れないはで

どうにもならなくて起業塾行っただけマイナスって人も多い

 

こんな話をあちこちから聞いたのも

マイコさんが落ち着いた理由だったのかも

 

とにかく

マイコさんは一旦落ち着いて

自分のお客様の方を向いて

お客様のことをしっかり考えていた時間がありました

 

そして

その頃自分でもいろんな講座受けて

知識も増やしてました

 

 

 

STEP.3予想より簡単だった

 

実はマイコさん

実際100万円達成した時は

「いっちゃった〜」ってのが実際の感想でした

 

 

image

 

この頃すでに起業塾を開催してたのでね

 

起業塾の募集時に

年間個人コンサルの申し込みなんかも入って

それ以外にもマイコさんサービス多いから

ポンポンポンって100万円超えちゃったのよね

 

でも

超えたってわかった時は

「ええー!めっちゃ嬉しい!」って

家の中で大きな声出しちゃったよね♡

 

 

STEP.4振り返ってみると

 

image

この頃ってガムシャラに頑張ってた!

image

ペライチに出会ったのもこの頃だし

image

人生初って言っていい

プレゼン大会に出て、2位になったり

 

稼ぎに囚われてなかったから

自由に動けてたのかな

 

あとね

やっぱり

お金を受け取る覚悟っていうのができてたなと思うよね

 

「魂を売ったら100万円稼げるかも」

って思えるようになる前は

 

「マイコさんのサービスは安すぎる」って

ほんとたくさんの人に言われててね

 

でも値上げできないし

その「安すぎる」って金額でさえ

受け取るのに、なんか壁があるというか

 

「もらってしまった…」みたいな

なんか罪悪感みたいなものあったのよね

 

それが

自信持って受け取れるようになって

1万円の商品ならそんなに深刻にならずに売れるようになってたし

 

10万円の商品も

売れたら、その分がんばって仕事させてもらおうって感じで

前のめりで売れるようになってたよね

 

ちょうど

「私のサービス」に私自身がしっかり自信を持てるようになってたのかなと

今になってみると思うよ!

 

 

 TODAY'S
 
月商100万円

 

結局売り上げって

今までしてきたことの積み上げなのかなと

マイコさんは思います

 

たまにさ

起業した翌月には100万円達成!みたいな人もいるけど

あれは特異例やと思ったらいいと思う!

マイコさん
起業活動って歌手活動に似てるなって思うことあるんだけど

 

今の時代

TikTokに初めて作った歌をアップしたら

それが認められて人気歌手になる人がいる時代だとは思うのよ

 

でも

学生時代からずっと音楽が好きで

自分で色々やって

長年積み上げたもので売れる人も多いと思うのよ

 

でね

一番やったあかんのは

歌がうまいねって

カラオケで友達に褒められて終わりにすること

 

歌手になりたいなら

知らない人に自分の歌を聞いてもらうチャンスを

自分で作らなきゃいけない

 

起業も一緒でね

自分の中でやりたいことや

学んだことをずっとため込んで

起業仲間と楽しくお喋りして終わっちゃいけないんです

 

今回のお話は

マイコさんの体感の話だったので

なんか役に立つかな〜とは思うけど

何かの参考になれば♡

 



——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤1月の無料講座
 

宝石赤起業カレンダー


宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤動画講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


まじかるクラウン一番人気は毎朝(日祝定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです

プレゼントもあるよー♡

 


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ