人生これで変えてみない?

 

 

その変え方の

結論から言います

 

コントラスト上げて

輪郭はっきりさせていこーーーーーーー!

 

 

 

 

 

  ぼやけてる人生

 

マイコさんは

起業する前は目の前の全てを

ぼやかして生きておったのです

 

ぼやかして生きるメリットは

  • 批判されない
  • 比較されない
  • 張り合われない
頭文字をとって
“3H”メリット!
言いたかっただけ、笑
 
 
例えば
好きな芸能人は〇〇ですって言い切ってしまうと
  • 「えー!意外ー!そんな人が好きなんだ」(批判)
  • それやったら〇〇の方がよくない?(比較)
  • 私デビュー前から好きやってん(張り合い)
こんなことが起こるかもしれない
 
 
だからざっくりと
イケメンなら全部大好き♡って言っておくと安心

 

↑これがぼやかす人生ね

 

3Hメリットを活用すると

こんなことになるのです

 

 

 

  ぼやかしてたらあかんの?

 

 

最初は好きな芸能人だけだったとしても

ぼやかし癖がつくと

 

好きな食べ物は?
→結構なんでも好きです

好きな映画はなんですか?
→最近は邦画をよく観ます

 

ってな具合で

どんどんぼやかすものが多くなって。。。。

 

 

結局自分が何が好きなのか

何がしたいのか

どうなったら嬉しいのかとかが

 

わからなくなって

しまうのだーーーーー!

 

マイコさんは実際

これにどっぷりハマってしまって

 

「なんかおいしいもの食べたいなぁ〜」

(でもそれが何かはわからない)

 

「なんかいいことないかなぁ〜」

(でもそれが何かはわからない)

 

そんな毎日を過ごしていた時期がありました

 

別に不幸なわけじゃないんだけど

幸せーーーーって心震える大きなことが起こらない

 

最終的にマイコさんは

「宅急便屋さんが

ピンポーンって

なんかいい事届けにきてくれたらいいのにー!」

こんなことを言ってたな笑い泣き

 

 

今思えば

全部ぼやかして

ほとんどがグレーのモヤモヤにしか見えてない世界にいたんだなと思うんよね〜

 

 

 

  コントラスト上げると

 

ちなみにCanvaで料理の写真のコントラスト変えてみるとこうなった

 

 

一番上:コントラスト下げた

真ん中:元々の写真

一番下:コントラスト上げた

 

 

マイコさんはできるなら色鮮やかな世界で生きたい♡

 

 

ただ

グレーのモヤモヤの世界にいると

どこからコントラスト上げていったらいいんかわからへんのよね

 

マイコさんも

なんか、もしかしたら

私あかんのかも…ってわかってからも

どうしていいのかわからなくて

ちょっと困った経験がある

 

 

 

  コントラストの上げ方

 

画像みたいにね

canvaでボタンをぐーんって動かしたら

変わるといいんだけど

実際はそうもいかないのでね

 

まず最初にやるといいことをお伝えします

 

 

それは

 

 

嫌いなことを自覚する

 

 

これだよーん♡

 

 

別にね誰に公言せんでもいいから

自分の中だけで

まずは「嫌い」を明確にするんです

 

嫌いな食べ物は?

→玉ねぎ・バナナ・香草系・激辛料理

 

嫌いな映画は?
→ホラー映画・怪獣映画(昔ゴジラで寝た経験あり)

 

みたいな感じね

 

好きは出にくい人も

嫌いだと結構でたりするもんなのよね!


最初はそれでOK!

全体ー嫌い=幅広い好き

まずは幅広い好きがわかってから

それを少しずつ狭めていけばいいのです♡

 

 

 

 

  まとめ


人生鮮やかに豊かにしたい時は

コントラストを上げて

輪郭ハッキリさせていく!

 

そのためには

まずは自分の「嫌い」を自覚する

 

ぜひやってみてねー♡

 

 

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が稼げる社会に飛び出すハート

——————

宝石赤起業カレンダー

 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

 

宝石赤オンラインサロン
無料!357人参加主婦のごきげん起業サロン
講座とグルコンオンラインサロン「らぶぱ」


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ