私もそうやねんけどさ、主婦ってなんか忙しくない?

 

特に子供が小さかったりするとさ

自分が食欲なくたって何かしら食べささなあかんし

洗濯物干して掃除機かけて3食提供しただけで

もう風呂入れなあかん時間になってて、

自分だけじゃなくて子供の歯磨きもしなあかんくて

ほんで最終的には子供と一緒に寝落ちして

1日が終わるのよね…

 

 


そして翌朝、寝落ちしたことに後悔して落ち込むんやけど

容赦無くその日がまた動き出して

結局、またその日も同じ様に繰り返し1日が終わるわけだ

 

 

 


でも、その中でも

「自分の好きなことしたい」

「ちょっとでも稼ぎを作りたい」

「人のために立ちたい」

そう思えるってすばら良いことやと思うねんやんか♡

 


 

だからね

少ない「わたし時間」を使って効率的に起業してもらえたらなと思うのです

 



 

と言うか、マイコさんはそれができているので

みんなでそれを共有して、やっていけたらなと思うのです

 

image

 

 

では、そんなマイコさんが一番大切にしたら良いと思ってる事言うわね

 

 



それは

あわよくば…を捨てる!!

 



 

あわよくば

調べると言葉自体にはこんな意味が

・うまく行けば

・好機を得たら

 

 


私がこの言葉の中に込めた意味は

 

・3万円で良いから稼ぎたいな

・私がこれですごく楽になったから人にも伝えたいな

・家で子供と一緒にいる時間を取りながら働きたいな

・家族が一番だから今はがっつり働く時期じゃないな

 

 

当初はそう思っていたはずなのに

いつの間にかいろんな人の投稿をみているうちに

 

・せっかく資格を取ったんだし、これも仕事にして投資額を回収できれば!

・なんか主婦でも1000万とか稼いでる人いるみたいやし、私も♡

・ホテルで昼間っから贅沢ランチにシャンパン飲んで楽しそうな売れっ子に!

・全国各地を飛び歩いて、仕事ができる女に!

 

 

こんな感じで

「あわよくば私も…」的な野望というか希望というか

そんなものが芽生えてしまい、

 

そしてそんな当初の自分には必要じゃなかった目標を

自分の目標と勘違いした事で

 

理想と現実のギャップの大きさに、勝手に自分で自分を苦しめて

モヤモヤしたり、

目標が大きいが故に今すべき事がわからくなったり、

いきなり理想と同じ行動をしようとして空回ったり、

 

たくさんの問題を生んでしまうことです

 

 

 

 

なんかね

大きな目標掲げた方が良い感じするんやけどね

そしてね

目標があるって素晴らしいことやねんけどね

 

 

 


近くの山にハイキング行って楽しかったからって

「私はエベレスト制覇したい!」っていきなり旅たったらあかんやんか



 

そもそも楽しかったのはハイキングであって、登山じゃない

 

 

自分のための時間がたくさんあって

準備がしっかりできるならエベレスト目指したって良いんだけど

 


だんだん体力がなくなってきている今

家族のために使う時間がどうしても多くなってしまっている今

ほんまにそれがしたいことなんかってことなんですよ

 

 

とりあえず、近くの山から楽しんでいきませんか

なんなら、子供と一緒でもいけるコース探してみませんか

 

 

 

 

もう1つ例えると

 

「カラオケで歌うと、友達にめっちゃうまいって言われるし自分も楽しい」

 


それだけで

まだ路上で歌ったこともないのに、知り合い以外に聴かせた事ないのに

 


いきなり武道館満員ライブを想定して

いかに武道館を満席にするかばかりを考えている人が多いのです

 

 

 

こうやって例えると

そんなん、そこいらの主婦が

カラオケでちょっと上手いからってくらいで武道館を満席って…

 

まずは路上とか、小さいライブハウスで人に聴いてもらうことから始めなあかんのちゃうの…て思うやろけど

 


 

起業の世界ではありがちな事なのです

(でね、武道館を満員にするはずの私が、小さいライブハウスに人が集められなかったら恥ずかしいから

小さいライブハウスでライブするって人を集めるのが怖くて怖くて仕方ないのです)


 



起業の世界っていうのは

それだけ、華々しい発信をする人が多いし

 

「主婦のあなたもこれだけやれば10日間で武道館ライブを満席に!」

みたいなサービスも多かったりするからね…

 

 

 

あなたが今

若くて体力があって自分の時間がたくさんあって

仕事に打ち込める環境にあるなら

いきなり武道館やエベレストを目標にすることは止めません

 

 

でもね

守らなければいけない家があって

育まなければならない命を担っているのなら

まずは近くで、小さい目標から達成していくことをお勧めします

 

 

残酷ですが

それが現実なのです

 

 

でもね

あなたには今、雨風をしのげる家があって

毎日食べるものが用意できて

大切な家族がいるんでしょう

 

 

そんな現実を忘れて、エベレストに旅立って欲しくないのです

または、エベレストを夢見るなら

そんな現実と引き換えであるという覚悟を持ってもらいたいのです

 

 

残念ながら私には今の現実を捨てる勇気はありません

だから私は今の現実を一番大切にした上で起業をしています

 

 

だからね

私、今めっちゃ幸せです

 

だって、今までの幸せ抱えたまま

さらに新たな幸せを掴んだんですからね

 

image

 

大きく変わらなくて良い

 

小さい幸せを積み重ねて

総合して大きい幸せを手にしたら良い

 

 

私はそう思っています

 

 

そのためにまずすることは

 

あわよくばを捨てる

 

 

どうですか?

あなたの中に「あわよくば」は、いませんでしたか?

 

 

 

 

【マイコと3ヶ月で起業を軌道に乗せる人募集中です】

・ブログやSNSでの集客についてオーダーメイドで解決策が知りたい

・自分だけの商品や販売形態を確立したい・とにかく自分メディアを育てて起業を安定させたい

そんなあなたはこちらをご利用ください

 右矢印商品を愛するだけで売上2倍!つや肌マイコのブログコンサル 

 

 

・起業してみたいけど一歩が踏み出せない

・起業に足は突っ込んでみたものの、歩き出せない

・ビジネスってものがよくわからない

そんなあなたはこちらでしごかれてください

右矢印「普通の主婦が起業し、成功するための全てがわかる」起業スクール。マイコアカデミー

 

 

・何がわからないのかわからない

・起業に興味があるが、ただただ不安

・とりあえずマイコさんに会いたい

そんな時はスイーツがメインの中に実りある質問タイムまで用意したこちらをご利用ください

 女性起業家交流とスイーツのお茶会

 

 

【無料配信メニュー】

image