癒し 仲間 Healing Amigo | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

お正月のご挨拶も今日まで。

新年に来てくださったみなさま ありがとうございます。

3日ちょうど お客さまが 空いた時間に訪問してくれたのは、

野田かつひこさん と娘さん。

「玄海島」の歌ではNHKや新聞にも何度も出られていますが

(私は実は一度もTVでは見たことがない〓(笑))


地元では、久留米の伝統工芸や、柳川の北原白秋など、先人にスポットライトを

当てる歌作りや活動もされています。


吉本興業所属で、やっぱり 天然で 面白い、。

どいしてか、おかしな事に遭遇する人っていますよね!?。。


(私も時々ありますが)


神様がこの世の面白い人を作ったのには、とっても訳が有る!!といつも思います。。

$Riyoの毎日*はーも日記



写真は貸切=しばらく体育館になった本堂。
次女のナクモちゃんは カメラ嫌い下向き。ピースは 長女のナノハちゃん。

私の甥と姪も一緒に。




今はお互いに忙しく中々会う時間が無いのですが、 いつも兄のように

仕事で行きずまった時や、色んな時に人生の大事なアドバイスをくれます。


これからは、場所ではなく皆が調和・協調し合って生きていく時期に入っていると

よく言われますが、自然に分かる人々は そのような生き方に導かれ進んで居ます。


「癒し家、ヒーラーは 霊感があるとかではなく、本当に人に親切に出来る人の事。」




と尊敬する気功の先生が言われて、と先日宮崎のT・Mさんが言われてましたが


実は私もそう思います。




鍛えると磨かれる感覚、もちろん色々ありますが


それをどう使うのか、で本当に周りの世界が変わってきますよね。。






ココだけのお話、野田さんも実は小さい頃色んな事が見える子供だったそう。


でもある時から、それが分からないようになったと聞いています。




日本でも 海外でも 真の 癒しを施す仲間には、何か共通点があります。


世界中の癒し今年も広げて行きましょう~。


野田かつひこさんのホームページはこちら。 素朴な感じです☆
http://www.h4.dion.ne.jp/~nodasan/




では、ココで初ネタを最後に!!☆




"年末 友人達と温泉に行たときの事です"


友人達は先にロビーにいっとくね~と、その5分後
私は、上がって着替えて帰ろうと歩いてロビーへ向っていました。



その時


タオルを巻いたオジサンがお風呂場から出て来たのです。


一瞬、私がまた間違えた!? と焦っちゃいましたが、


もちろんそこは女風呂!!


直ぐに係りの方に伝えました。


酔っぱらって 間違って入ってこられたのでしょう~、。




生まれて始めて女風呂でオジサンをみました!!!


目撃者は どうも私だけだったよう・・


おがげで、しばらく色々と質問させるハメに、。。


ほんの数分の違いでそんな物を見る事び、人生のイタズラ・・・。


では、


皆さん くれぐれも間違えの無いように~。(笑)