テーマ:

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

とあるお店の外の狭い通路でのお話です。

そこには小さな外用の水道がありました。

そのすぐ横には、あまり手入れされていないシソの植木鉢が二つ並んでいます。

 

水道の蛇口をよぉく見ますと、そこには、何やら光った糸が付いております。

あ、蛇口の隣には、小さな蜘蛛さんがお住いのようですよ。

糸は、この蜘蛛さんの家の土台の一部だったようです。

でもこんなところに糸を付けてもすぐ人間に壊されちゃいますよ。

ほら、やっぱり人間がやって来ましたよ。

蛇口をひねって水を出すみたいです。

あらら?

人間は、蛇口を親指と人差し指でつまんで、ゆっくり回しています。

あぁよかった

どうやら、蜘蛛さんの巣は、無事みたいです。

蜘蛛さん、冷や汗をぬぐっています。

 

 

さて、その隣にあるシソの植木鉢をよく見てみますと

なんと、ショウリョウバッタさんたちが、住んでいますね。

本来ならば、こんなところに住むことはないショウリョウバッタさんたちですが、

植木鉢の土から生まれたようです。

外の世界を見てみたら、そこは小さな植木鉢。

食べるものは、このシソしかありません。

そのシソもそろそろ葉っぱが少なくなってきましたよ。

 

あれれ?

さっきの人間が、キャベツの葉っぱを置きました。

でもショウリョウバッタさん、美味しそうに食べています。

 

人間の声が聞こえてきましたよ。

 

「春ちゃん、シソだけ食べて生きていけるかしら?

どこかの野原に連れて行ってあげたほうが良いんじゃない?」

 

「そうだねぇ・・・でも、除草剤とか使って雑草を枯らす野原じゃだめだし。

ここには今のところ天敵のカマキリはいないようだし、隣の蜘蛛さんとも、うまく住み分けしているから、しばらく様子をみよう。引っ越し場所はよく考えて探そう」

 

ショウリョウバッタさんは、たぶん11月ころまでこの世界にいるそうなので、それまで無事に生きられますように。

 

 

とりあえず、いろんなところで、いろんな生き物が一生懸命生きています。

 

あ、セミさんが鳴き始めました。

今日も暑くなりそうですね。

皆さま、ご自愛ください。

 

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

くぅさん!

 

あなた、

そこ、

どこだと思ってます?

ベッドですムキー

 

そんなド真ん中で寝られては

 

私は今夜どこで寝ればいいのでしょうか?

(春ちゃん笑い泣き

 

春ちゃん、床で寝る? 涼しいかもよ~

by MOMO

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

出来ました~

 

去年、夏の終わりにバーゲンで買った糸ですが、

出来上がりは翌年の今になりました。

 

どう? もも、似合うだしょ~

実は、ブログに掲載するのを非常にためらっておりました。

というのも

途中で糸が足りなくなってしまって、

急遽、白い糸を足して

ごまかしつつ完成したベストです。

 

 

ま、着るのは春ちゃんだし

ま、いっか。ごまかす技術も大切ね音符

 

そして・・・

りおんが去年バーゲンで買った糸は、

この緑色だけではないのです。

ピンクもある・・・ガーン

鬱鬱鬱・・・

 

鬱っていう漢字、

どうして真っ黒になっちゃうくらい、

いっぱい線があるの?

余計、暗くなって鬱鬱鬱

江戸小紋の柄に使えそうよ

鬱鬱鬱・・・

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

さて、久しぶりにこちらのお話をしましょう。

「う・し・ノート」です。

 

ご存知ないかたのためにご説明しますと、このノートは、ももちゃん、マー君、くぅちゃんの日々のうん〇とシッコの記録ノートです。

つまりは、健康管理ノートです。

ちょっと、振り返ってみましょう。

ふむふむ。

20142月からですね。

 

 

最初の頃は、なるほど、あぁ、まだ誰のうん〇か見分けがつかなくて、間違えているときもあるようですね。

あとで、矢印で訂正してますねぇ。

 

 

2015年になりましたね、

 

 

えっと、2016年には・・・

あ、この「ハ」というのは春ちゃんです。

で、「ふ」は腹筋のトレーニングをしたということです。

で、「う」は・・・ハハハ

腕立て伏せした記録です。

このころから、体力の衰えを感じて、始めたようですが、ほぼ、三日坊主で終わっています。

現在は、まったくやっておりませんが、ハの行だけは、なぜか確保している春ちゃんです。空欄のまま、無駄な余白となっています。

 

 

 

それはさておき

 

さて、西日本の大雪のことが書いてありますね。

 

 

台風10号のことも書いてあります。

確か、八丈島あたりで発生し、一度南下してから勢力を増してこちらへ再びUターンしてきたため、被害が大きかった台風でした。

 

 

新潟の火事はこの日でしたね。

 

 

さて、最近の3

なかなか健康的に「う」と「し」をしてくれています。

 

そして621

みんな、朝からしっかりと「し」を完了。

午後に「う」のパレードがはじまりですね。

 

毎日「う」と「シ」をちゃんとしてくれていることが、何より幸せです。3匹も猫がいると、春ちゃんもりおんも旅行なんて行かれません。

でも、3匹の健康が、なにより一番!と、春ちゃんもりおんも思っていてくれているようです。が、ときどき、りおんさんが「1泊でいいからどっか行きたい」なんて言ってますけど。

末筆ながら、春ちゃんとりおんの字が非常に尋常でなく乱筆でありますこと、心から、ももより、お詫び申し上げます。

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

久しぶりにマー君とくぅちゃんの体重測定をしました。

りおんが抱っこして体重計に乗り、あとでりおんの体重を引きます。

 

え?

りおんの体重?

みなさん、それはトップシークレットです。

え?

ももの体重?

みなさん、それはXファイルです。

 

さて、体重測定の結果、思いもよらぬ想定外のことが発覚しました!

 

いつも、ブログにマー君とくぅちゃんの絵を描くとき、りおんさんはこんなふうに描きます。

 

しかしながら、みなさん、これからは、こう描かねばなりません。

なぜなら・・・

マー君よりくぅちゃんのほうが重かったからです!

 

マー君、5,3キログラム

くぅちゃん、5,5キログラム。

 

事実は小説より奇なり!

 

今までマー君のほうが大きいと思っていましたが、それは、どうやら、くぅちゃんの顔が小さいだけで、体格はけっこうあったようです。

 

って、マー君が顔が大きいってこと?かしらぁ

 

春ちゃん曰く

「いや、そうじゃなくてね、くぅちゃんは、脚が長いから、そのぶん、重かったんじゃないの?」

 

って、マー君が脚が短いってこと?かしらぁ

 

ぜんぜん、フォローになってません!

 

 

 

マー君、だいじょうぶ?

マー君の心情を心配するくぅちゃんでした。

 

 

 

こんなに、ちいちゃかった頃もあったのにね、くぅちゃん。。。

手のひらサイズだったころのくぅちゃんです。

 

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。