ショウリョウバッタさん、その後 | りおん工房 店長代理ももちゃんの日記 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。

 

さてさて、なにやら袋のなかには、ショウリョウバッタさんたちが入っていますよ。

もしかして、この子たちは、りおん工房のシソ植木鉢生息のショウリョウバッタさんたちではないでしょうか?

いったい、どうしたのでしょうか?

 

ショウリョウバッタさんたちは、とっても不安そうです。

あ、袋の口が開きました!

なんだか懐かしい臭いがしますよ。

美味しそうな草の香りです。

 

ショウリョウバッタさんたち、どうするのかな?

 

 

あ、飛び立ちました!

 

すごいジャンプです!

 

今まで二つのシソの植木鉢を行ったり来たり、ジャンプしていましたから、10センチくらいしかジャンプしたことなかったのに。

 

 

あぁ、もう、草の中に消えてしまいました。

もう、どこにいるのかわかりません。

ショウリョウバッタさん、ここなら農薬も撒かれないし、美味しい草はいっぱいあるね。

 

幸せな日々を送ってね。

 

 

りおん工房店長代理のももです。

ももは、とっても性格の悪いアメショです。

よろしくお願いします。