Dough(ドゥ)しても気になる… | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

こんにちは。ちょっとおやじギャグ的なタイトルですが、アメリカで生活していて、どうしても気になることがあります。

 

最初にお断りしておきますが、これはあくまでも私の個人的な意見です。

 

私はどうしてもアメリカのクッキーが好きになれず…。

クッキー=サクサク

で育ってきた私にとって、アメリカのフニャフニャ、湿気ったようなクッキーがどうしても好きになれないのです。(あ、一応サクサククッキーもあります!)

 

でも、アメリカのクッキーってソフトな方が圧倒的な人気なんですよね。で、種類も豊富。サイズもデカい(笑)

バターが香る、香ばしいというよりは、めっちゃ甘い気がしますチーン

 

まあ、自分で作れって話なんですけどねニヤニヤ

ただ、作ってまで食べたいかと言うと…そうでもないんですよね(笑)

 

アメリカのスーパーでも、クッキーの生地を売ってるんですが…。




わかりますか?上の部分に"SAFE TO EAT RAW eat or bake"という文字が書かれているのです。

用は「生で食べてもいいよ!食べちゃう?焼いちゃう?」って感じです…。

 

え?待って?

 

クッキー生地ってそのまま食べるもんですか?ポーン

いや、確かに、アイスクリーム屋さんにもCookie Doughというのがあるんです。

 

でもね…。

 

え?そのまま食べる…?

 

胃に入れば一緒?という感じなんでしょうか?

 

毎回そばを通るたびに、気になるのです…。

 

と、Doughしても気になるのですニヤニヤ

 

ちょっとくだらない話ですが、気になったので書いてみました(笑)それだけです(笑)

 

あ、それと、ものすごくびっくりした話なのですが、

夜9時頃…。私はBiologyの勉強をしていたのですが、急に緊急車両のサイレンが我が家の近くで止まったのです。「きっと、隣の人が急病か何かなのかな?」と思っていたら、何やら叫び声?怒鳴り声?がしました。

寝室でスマホをいじっていた夫が私の所に来て、

「何事かな?」

というので、私はちらっと玄関の窓を覗きに…。

すると、3台のパトカーが我が家の前に止まっていたのですポーン

 

夫に報告しに行こうとフッと、キッチンから見える裏にはを見ると

男の人と警察官がいるではありませんかポーン(正確には連行されていた)

 

心臓バクバク…ドキドキ

 

夫に、「裏庭に誰かいる!!」

と伝えて、連行される男の人を見ていました…。見ていたというか、玄関の窓から隠れて見ていました。

裏庭には複数の警察官が…滝汗

 

夫と一緒にドアを開けてみると、一人の警察官が近づいてきて、

「騒がせてゴメン。男が塀を飛び越えて裏庭に入って、裏庭の塀を飛び越えたんだよね。あ、でも、捕まえたから大丈夫。一応、何も落ちてないのは確認したけど、もし、銃とかドラッグとか見つけたら連絡して。」

と言って、去っていきました滝汗

 

どうやら、容疑者が逃亡して、我が家の塀を飛び越えて裏庭に入り、さらに塀を飛び越えて逃げようとした…。らしいです。裏道にも警察が待機していて、そこで捕まったらしいですが、我が家の裏庭を通過して連行されていきましたポーン

 

何をした犯人なのかは不明ですが…。

 

って言うか、我が家の塀はそう簡単に飛び越えられるものではないと思うのですが?ポーン夫曰く「おそらくアスリートなんじゃないか?」と笑ってました。(いや、まったくもって笑えないし!)

 

防犯対策のためにつけている玄関のカメラに、ものすごい勢いで走っていく犯人と、それを追いかける2人の警察官のが映っていました。

 

警察官たちが去ってから、私も車の確認をしたりしましたが、どうやら単に「逃げ道」に使っただけらしく、特に何も被害はありませんでした。ただ、お隣さんが「何事?大丈夫?」と心配してくれました。

 

え~。こんなとばっちりってありますか?チーン怖い、怖い…チーン

そして、夫がいる時でよかったです真顔(いや、居ても居なくても、こんなことはもう経験したくないですけども。)

 

ただ、戸締りだけはものすごく気を付けるようにしようと思いました。

 

もう、何が起こるかわからない世の中です…。色々と気を付けたいと思います。

 

こちらもずいぶんと暑くなってきましたあせる職場でもまだまだ色々とあります。でも、マイナス面に飲み込まれないように、ストレス発散をうまくしつつ、夏を乗り切りたいと思います!

お互いに、心穏やかに、心は涼しく過ごせるようにしていきたいですね音譜