コロナ再び到来 | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

お久しぶりです。順調に春学期の課題に追われております笑い泣き

 

去年の今頃は母が亡くなり、急に沖縄に一時帰国したりと…バタバタでした。本当なら、今頃沖縄に行って、両親のお墓に手を合わせたいところなのですが…。色々な事情が重なり(主に経済的な?)、今回は見送りました。

 

さて、沖縄行きとは別に、我が家に再びコロナがやってきましたガーン

 

いえ、実は、我が子の通っている保育園でクラスターが発生したのですあせる(クラスターってまだ言いますかね?)先生が2人一気に感染…そこから次々体調不良者が出て、合計4人のスタッフが感染…。

 

で、最初に感染した職員は我が子のクラスにいたんです…。と言っても、我が子は月曜日こそ若干静かだったものの、熱もなく普通に過ごしていました。まあ、鼻水が出てましたけど。

 

そういえば、私も火曜日はしんどくて、早めに就寝しました。で、そんな私も水曜日に鼻水が止まらず…結局仕事を切り上げて、午前中で早退しました。お家で検査した結果は陰性

(その後、私は昼寝をし、無事にめきめきと回復爆  笑どうやら一種のアレルギー反応で終わったようです。)

 

我が子のお迎えを夫にお願いして、元気いっぱいに帰ってきた我が子にテストをしてみると。。。見事に陽性。そこから自宅待機になりましたチーン

ただ、我が子の場合、本当に熱もなく、普段通り。ただ鼻水が駄々洩れている木曜日を過ごしたら、普通に回復し、元気いっぱい。それでもまだ陽性…。でも、元気、元気グッド!エルモばっかり見て過ごしていました。

(一応規定で、月曜日までは自宅待機と言われたので、おとなしく過ごしていました。)

 

我が子も私に似て、ウイルスには強いのでしょうか…。まあ、RSVに感染して入院しましたけども。

 

さて、我が家にはもう一人いるんです…。

 

そう。夫…。

思い出せば昨年(一昨年?)かかった時は10日程寝室から出てこれず…。私は精神的にも参ってしまいました。

 

悪夢再び滝汗

 

そうです。我が子からしっかりもらい、丸一日半ほど寝込みましたチーン

誰よりも一番ひどい…。体調不良から始まり、熱、のどの痛み、鼻水、咳…とコースをたどっております。

 

さすがに今日からは起きて、仕事してましたけれども…。

 

何なんでしょう?家族のために犠牲になってくれているのでしょうか?

にしても、なぜあなただけ、そんなフルコースを頂いているのでしょうか?

 

謎です…真顔

 

ちなみに、私たちは明日から復帰しますラブラブ

 

夫は念のため明日まで自宅待機……延長なるか???と言ったところです。

(あ、夫はもうテストすらしてません。だって明らかですもん!症状がひとまずおさまるまでは、自宅待機してもらいます。。。本当は裏庭にテント立てて過ごしてほしいけども。)

 

思わぬ時にやってきたコロナ…。もうホント、いい加減やめてほしいですよね。まだインフルエンザシーズンでもあるのに。

 

本当に、健康って何より大事ですね。一番可哀そうだったのは、パパっこの我が子が、閉められた私たちのベットルームのドアに向かって泣いていたこと汗汗お願いですから、早くよくなってたくさん遊んであげてください…。

(そういう我が子はエルモに夢中。このお休み中、もうそれはそれは、エルモ三昧な日々を過ごしました笑い泣きおかげでママの頭の中ではセサミストリートの音楽と、エルモの音楽と、エルモの笑い声がこだましていますニヤニヤ

 

皆さんも、どうか健康には気を付けて、もう少し続くであろう冬を乗り切ってください。心の健康も体の健康もどちらも大事です。ご自愛くださいラブラブ