最初の母の日 | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

こんにちは。

梅雨という概念のないモンタナですが(雨もめったには降らないらしいんですけど。)、ここ数週間は週の1/3程雨の日がある気がします。

 

今日は母の日ですね音譜

 

世の中のお母様方…本当に毎日お疲れ様です。新米ママの私は皆様の足元にも及びませんショボーン

 

当たり前のことですが、母親になって初めて母の偉大さに気づきます。

 

今日は私にとっては特別な一日でした。

 

いえ、これと言って何もありません。特にイベントごと、サプライズに興味がない夫は、おそらく私のために買ったのであろうカード(未記入)を食卓テーブルの上に置きっぱなしにしています(笑)

(一応、気を使って中身は見てませんし、声もかけてません(笑))

 

いえいえ、いいんです。私は特に気にしません笑い泣き

だって、夫がそういうタイプの人間だと知っているので笑い泣き

 

何が特別かというと。。。

 

母が亡くなって初めての母の日であること。そして、私が母になって初めての母の日だということ。

 

去年はMom-to-beとしての母の日でしたが、今は我が子を抱きながら母の日を迎えられてるって、本当に幸せだと思いますラブまさか自分が「母の日」を迎えるとは…。感慨深いです。

 

でも、その反面、私の母がいない初めての母の日でもあります。

特に母の日だからといって何か特別なことをしていたわけではないです。でも、一緒に食事に行ったり、買い物に行ったり。アメリカに来てからはカードを送ったり、ちょっとした贈り物をしたりと...。私たちなりの「母の日」を楽しんでいました。

 

そう思うと、嬉しい反面少々切ない母の日でもありました。

 

アメリカでも母の日は割と盛大に祝われている気がします。どのお店に行っても「母の日」を大々的に掲げて、お花を売っていたり、洋服を売っていたり、カードを売っていたり…。

ちなみに、母の日には「お花」というのは定番らしく、今日で書けたCostocoでもほとんどの人がお花を買っていました…。あ、例にもれず、私たちも義母に花束を送りましたガーベラ

 

あ、最後に、母の日には全然関係がないですが、夏期講座の数学が始まり…早くも逃げ出したいです…。ちなみに、今NetFlixで「逃げ恥」を見ているのですが…こと、数学に関しては「逃げるは恥だが役に立つ」とはいかないようです…えーん逃げたら待っているのは後悔しかないですからね。とりあえず立ち向かいますグーおーっ!「当たって砕けろ」精神です!(「砕ける」前提です(笑))

 

世の中のお母様方、周りが何を言おうと、一番がんばっているのはお母様方です!常々思うのですが、母親無くして家庭は…もっと言えば世の中は回らない。と思うのです。まあ、私個人はまだまだ、まだまだまだそんな中心的な存在とは程遠いかもしれませんがえーん

誰が何と言おうと、大切な存在なのです。でも、ご自身の健康も大事にされてくださいラブラブ

(もちろん、お母様方だけではありません。男性でも女性でも誰であれ、心身ともの健康が大事です!!)皆さんがステキな母の日を過ごせますようにラブラブ