家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年金が80歳までもらえなくなる!?

 

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

今日は大切な

経営者の仲間の

結婚式に行ってきます💎

 

 

実は

中学と高校も同じなんですが

その時はお互いを認識している程度

 

 

仲良くなったのは

お互い起業してからだったから

すごい縁なんなだよね。

 

 

ということで

ディズニーの近くでやるので

私もワクワク🐭🤍

 

 

 

でね、話は変わるけど

今総裁選見てる??

 

 

これ

私たちの未来に関わることだから

とっても大事なんだけど

 

 

なんと

有力立候補者の一人が

こんなことを言い始めたわけです

 

 

年金受給開始

80歳でもいいのでは

 

 

 

えーーーーーー

って感じではないですか。

 

 

65歳はまだまだ元気でしょ。

だから

80歳以降でもいいんじゃないの

 

 

ってことだったけど

 

 

年金ってさ

働き始めた

20歳くらいから

払い始めて

 

 

もらえるのは

60歳過ぎだから

 

 

払い始めてから

もらえるまでに

40年かかるわけだけど

 

 

それが

80歳になるって

80歳より手前で

万が一があったらもらえない

わけですよ。

 

 

60歳になったらもらえるよ

って始まった制度で

気づいたら

80歳にまで後ろ倒しされるって。。。

 

 

だけどね

ここで

ひどいーーみたいに思うんじゃなくて

ちょっと冷静に考えてみてください。

 

 

会社員というのは

本当に安定ですか?

 

 

 

20歳から65歳まで

働き続けて

 

 

その間

休みは週2日

そして給料は

年間で100万貯金できる程度

 

 

なかなか

給料は上がらずに

歳をとれば責任が上がって

少しだけ給料は増える

 

 

そしてその間

国に膨大な税金と社会保険料を

給与天引きという形で

抵抗できないまま収める

 

 

こんな生活を

40年続けた挙句に

年金は十分にもらえない

 

 

もう一度聞くね

 

これって

本当に安定なの???

 

 

image

 

私には正直安定には見えない。

むしろ

自由を奪われて

使われているだけに見える。

 

 

だから今すぐに

会社員を辞めなさいとか

そういう話をしているのではなくて

 

 

会社員=安定

とかって言った

間違えた洗脳にとらわれるのではなく

 

 

しっかり

自分の置かれている立場を

理解した上で

動いていきましょうね

という話です。

 

 

これからは

 

 

物価も上がるし

税金も上がるし

年金の徴収も増えるし

もらえる年金は減る

 

 

この未来は確実に見えているから。

 

 

NISAやiDeCoやっているくらいでは

ここに太刀打ちできないですよ。

 

 

まずは

これに負けない仕組みづくりを

自分で作っていくこと

 

 

これは

一朝一夕ではできないから

今からやっていきましょう!

 

 

PS.マネーマネジメントスクールの皆様へ

 

 

会員サイトに

こちらの動画を追加しました↓

 

 

・物価高で生き残る方法

・税金が上がった時の対策

・お金持ちのやっているお金の増やし方

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理