家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支出を100万円浮かせる方法

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

また西日本への旅を開始!

今回は岡山に来ています🚗

 

 

ところで

あなたは

 

 

昨年一年で

どれだけの税金を納めたか

わかりますか?

 

 

これ知らないと

しれっと税金があがっていても

気づかないよね〜

 

 

旅をしながら思ったのは

 

 

年金に株式投資など

二重課税になっていること

ってほとんどの人が

気づいてないんじゃないかなってこと。

 

 

 

これ気づかないまま

生活していたら

どんどん貧乏になっちゃうよ〜😱

 



 

 

会社員で毎月働いたら

お給料をもらうよね。

 

 

会社からお金を支給された後

手取りになるまでって

 

 

所得税や住民税

厚生年金に健康保険が

引かれていますよね。

 

 

その引かれた

厚生年金保険が

後々65歳以降になると

年金という形でもらえると思うんだけど

 

 

年金からも

税金が引かれます

 

 

支給された給料から

すでに税金は取られているし

 

 

その他

厚生年金という形で取られていて

それを積み立てて

年金にしたはずなのに

 

 

その年金からも

税金がとられている。。。

 

 

あれ!?

なんか2回

税金納めてない?

 

 

さらに

投資で言うと

税金など全てが引かれた後の

手取りから

 

 

NISAの積立をしたり

株式投資したり

投資のお金って捻出しているよね。

 

 

だけど

この投資でお金が増えたら

そこでもまた20%

税金とるよ

って仕組みがあるよね。

 

 

米国株を買ったら

アメリカの税金の10%も

かかったくるってわけ。

 

 

何重にもなって

税金がとられる仕組みになってる!!!

 

 

 

税金だからしょうがないって

思うかもしれないんだけど

 

 

そう思えば思うほど

とられる一方です。

 

 

税金を取られるのは

しょうがなくない。

 

 

せっかく

投資でお金を増やしても

稼ぐ力を増やしても

 

 

結局

税金が何重にもなって

取られる仕組みになっている。

 

 

消費税も同じよね。

 

 

給与天引きで

所得税や住民税が引かれた後の

 

手取りで買った商品に対して

10%かかってくる。

 

 

すでに決まっている制度だから

しょうがないって

言っていたら

 

 

何重にも

取られていく税金で

あなたがせっかく頑張って稼いだお金が

消えていきます。

 



 

ぶっちゃけ

税金というのは

 

 

頭のいい人が

何も知らない人から

どんどんお金を取っていこうとして

作った制度

 

 

だって一生懸命働いてくれて

たくさん税金を納めてくれたら

国や社会としては発展するからね。

 

 

知識がない人が

一番たくさん働き

一番税金を納める

どんどん取られていく世界

 

 

この循環をしている以上

今以上に豊かにはなれません

 

 

 

だけど

知識さえつければ

 

 

税金を抑えることもできるし

消費税が上がっても対策をすることだって

じゅうぶんにできます。

 

 

あなただから

できないわけではない

 

 

知っているか知らないか

 

 

ただこれだけで

100万や200万の差は

あっという間につきます。

 

 

 

100万あったら何する?

家族との旅行行けるよね。

 

 

税金に取られるくらいなら

私は家族や大切な人のために

お金を使いたいな〜

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理