家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物価高を味方につける方法

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

昨日の夜

ふらーっと車に乗って

横浜まで行ったんだけど

 

 

外人増えたね!!!!

 

 

びっくりした。

 

 

海外の人って

個性があって

みんな自由だなって思った。

 

 

でね

日本の文化って

すごい素敵で

私は日本が大好きなんだけど

 

 

1つだけ危険だな

って思うところがあるのです。

 

 

それは

みんながやっているから大丈夫

って考えが

すごい多いなということ💡

 

 

お金のこと1つ取っても

そうだよね。

 

 

つみたてNISAやiDeCoは

みんなやっているから大丈夫

 

 

保険にはみんな入っているから

私も入っておこう

 

 

こんな話をよく聞くんだけどね

 

 

あのね

この考え方

超危険

なんだよね。

 

 

image

 

だってさ

みんながやっているから大丈夫って

言っているんだけど

 

 

日本人の中で人口が多いのって

物価高や増税で苦しむ

サラリーマン層なわけ

 

 

あなたの思うみんな

って

 

 

ネットにいる人たち

つまりSNSの発信をしている人って

このこれから困る層の人たちだよね

 

 

これから困る人たちが

発信していることを

真似してもあなたも困るだけ

 

 

お金がたまらなくなるだけ

 

 

真似をしないといけない人が

違う!!!

 

 

 

物価高や増税で

みんな苦しめられている

と思うかもしれないけど

 

 

この物価高で

しっかり資産を増やせている人もいるから

その人たちが何をしてきているのか

 

 

経営者や投資家が何をしているのか

どんな思考でお金を動かしているのかを

見てみて。

 

 

 

真似をする人を間違えたら

致命的に資産は増えない

 

 

 

真似をする人を間違えて

みんながやっているから大丈夫

で進むのは

 

 

たとえ進んでいる先にあるのは

道ではなく崖だとしても

 

 

みんなが進んでいるから大丈夫って

進み続けるということだから。

 

 

気付いた時にはみんな崖の下ってことが

あり得るって話。
 

 

進んだ先に待っている道が崖でも

あなたはみんなが進んでいるから大丈夫

みんなと一緒なら崖から落ちても大丈夫

こんな風に思って

進み続けられる??

 

 

もしそうなら

今まで通り

みんながやっているから大丈夫で

進み続ければいいと思う。

 

 

だけど

それだと

大切な子どもや家族を守ることは

できないよね。

 

 

あなたがみんなと一緒に進むってことは

子供も進んでいるってことだから

子供も崖に直進するってこと。

 

 

もし万が一

子供が崖から落ちてしまったら

みんながやっているから大丈夫で

前に進んでいたお母さんのせいになるんだよね。

 

 

image

 

こんなふうにね

お母さんの知識は

自分だけじゃなくて

子供たちも救うことができるから。

 

 

ただもし

我が子がお金に不自由さを

覚えてしまったら

 

 

それは育ててきた親の責任

自分たちが学ばず

子供に教えることができなかった親の責任

 

 

そんなの嫌だよね😂

 

 

だから親は

 

みんなやっているから大丈夫

 

こんな言葉に惑わされずに

 

本当に必要な情報を

自ら学ぶ必要があるんだよ

 

 

子供に勉強しなさいって

言っているのと同じくらい

本当は大人が勉強しないと

豊かにはなりにくいから。

 

 

親も背中で見せてあげられるものが

あると思うから

そこをしっかり作っていこう!

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理