家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税金でも減らないお金を増やす手っ取り早い方法

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

経営者の先輩と

定期的に電話をして

いろんなことを教えてもらうんだけど

私にはない視点が多すぎて

本当に楽しい!!

 

 

あ!!そんな考え方もあるのか!

知らなかった😂

やってみよう!

みたいな。

 

 

私の方が年齢的にも

一回り以上、年が下だし

 

 

経験値も知識量も

全然違くて毎回

勉強になりすぎる✨

 

 

でね

そんな話の中で

伸びない経営者の共通点を

話していたんだけど

 

 

これはお金に関しても同じだなって

思ったことがあってね。

 

 

お金の場合でいうと

この言葉を言っているかどうかで

 

 

お金を増やせる人か

貧乏人になるかの

違いが出るなって。

 

 

それは

私のブログやSNSを見て

 

 

りおなさんだから

できるんだよ

 

 

って言葉

 

 

私のブログを読みながら

貴女がもし思っているなら

貴女は一生貧乏人のままだよ

 

 

image

 

 

今好意にしてもらっている

経営者の知り合いは

本当に雲の上のレベルでもあって

 

 

私は今すぐに追いつきたい。

 

 

だけど

経験値やレベルが高いから

 

 

私がその人のレベルに到達するには

あと数年はかかるかな。

(その人が30年で得た経験を

教えてもらっているのは本当にありがたすぎる)

 

 

だけどさ

それが

〇〇さんだからできるんだよ

(私は無理)

って私が思っていたら

 

 

もう今のところで

成長が終わってしまう。

し、今以上にはなれない。

 

 

一生追いつけないし

その人みたいにはなれない。

 

 

だから私は少しでも

理想の人に近づくためには

どうしたらいいか?

を考えているんだよね。

 

 

そして例えばもっとわかりやすく言うと

貴女の子供も

運動会のかけっこで1位になりたいって

なっていた時

 

 

でも一緒に走るのが

〇〇ちゃんだから無理だよ

って諦めていたら

貴女は子どもになんて言葉をかける?

 

 

少なくとも

そうだよねとは言わないよね。

 

 

大丈夫、〇〇ならできるよ!

ママ応援している!

 

 

っていうでしょ。

 

 

それは

諦めたら

そこで勝てないってことを

知っているからだよね

 

 

子どもに言えるなら

あなたもできる

 

 

人生も全く同じことだと

私は思う。

 

 

 

もちろん

お金に関しては

私は貴女よりいろんなことを学んできたし

経験もしてきたし

できることも多いかもしれない

 

 

だけど

その貴女ができない理由を

 

 

「りおなさんだからできるんだよね」

で片付けていたら

諦めているのと同じだよね。

 

 

自分で自分の可能性を狭めて

どうするの?

 

 

 

 

 

諦める前にさ

じゃあ私はどうしたらいいんだろう?

って考えたら

前に進めるよね。

 

 

それを

考えるのがめんどくさいから

自分が頑張るのはめんどくさいから

って

 

 

目の前の人が

たどり着かないくらい

すごいことをしているかのように

都合よく解釈して

 

 

それを理由に

頑張ることを諦めている

 

 

 

りおなさんは若いから

りおなさんは起業してるから

〇〇さんは給料が高いから

 

 

そんなくだらないこと言うの

もうやめましょう

 

貧乏人になるままだから

 

 

 

貴女だからできない

って理由で

あなたができないわけなんてない

 

 

考えることを諦めたら

物価上昇の今

税金が上がる今

もう今の生活水準以下になるだけ

 

 

今以上の生活は見込めません。

 

 

そういう言葉を言うのではなくて

どうやったら

私もそうなれるのか?

考えていこう。

 

 

あの人だからできるんだ

から

私もあの人に近づくには

どうしたらいいんだろう?

 

 

に思考を変えていくこと。

 

 

これが

貧乏人ではなく

お金を増やせる人の特徴です。

 

 

今日からやっていこうね♡

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理