家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてた?会社員=安定ではなく一番危険だよ

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

よく

大手企業に勤めているから

このまま働き続ければ安心

 

 

とか

 

とりあえず

仕事をし続ければ

退職金ももらえるし

大丈夫かな

 

 

旦那も大手企業勤めているし

って

話をよく聞くんだけど

 

 

あのね

一言いいかしら。

 

 

会社員=安定

ではなくて

一番危険な時代だよ

 

image

 

 

60歳や65歳まで

働き続けて

退職金をもらえば

老後は安泰

 

 

こんな時代

バブルを生き抜いてきた世代だけ。

親の時代で終わりました。

 
 
 
でも今も
NISAやっておけば
どうにかなるんじゃない?
 
 
って思っている人多いけど
考え方が甘い。
 
 
だってさよく考えて
 
 
給料をもらったら
こんな感じで
給料から割り振るよね。
 
 
給料50万
∟ 生活費33万
∟ 習い事や教育費3万
∟ 貯金3万
∟ 趣味1万
∟ 家族旅行3万
∟ 保険2万
∟ NISA5万
 
 
前もブログで伝えたから
わかっている人も多いと思うけど
 
 
ここから
扶養控除や
消費税の増税になるって
言ったら
 
 
年間で30-50万支出が増えるよね。
月にすると3-4万up
 
 
さらに物価が上がる。
 
 
給料が上がるから大丈夫って
思ってるかもしれないけど
 
 
給料が上がるのは
月に1万くらいよね。
 
 
どう考えても
月に上がる給料よりも
支出の方が大きいわけ。
 
 
だとしたら
今お金を回している項目のうち
どこを削る??
 
 
 
控除の撤廃も
増税も
物価上昇も
 
 
会社員だけが唯一
何も対策ができません
 
 
日本で一番多い職業も
会社員です。
 
 
お金のことをわからないからと
何も考えずに
 
 
手取りだけを見て
生活しているのも
会社員
 
 
増税してもわからないから
会社員から搾取するか!
ってなるよね。
 
 
私が
税金もらう側ならそうする。
 
 
image
 
 
会社がどうにかしてくれる
国がどうにかしてくれる
 
 
私は勉強をせずに楽をしたい
だけどお金には困りたくない
 
 
なめてるの?
甘すぎる
 
 
そう考えている人が多いから
楽をしたい思考の人から
どんどん税金含め
お金を取りにきているんだよ。
 
 
そしてどんどん
生活はキツくなる。
 
 
知識がないこと
楽でいたい思考をいいことに
カモにされているってことです。
 
 
誰も守ってくれません。
 
 
義務教育の中で
お金のことを習わなかったのは
みんな同じ
 
 
だけど
お金に困る人と困らない人
かもられる側と
そうでない側に
分かれているのは
 
 
大人になってからどれだけ
お金の知識があるかどうか。
 
 
自分で知識をつけて
守っていくしかないんだよ。
 
 
お金増やしたいなって思うなら
まず勉強をしよう
 
 
 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理