家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料好きな人は一番損をする

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

西日本放浪中です🚗

 

 

途中

知り合いの家に泊まったりしながら

淡路島まで来ました🧅

 

 

全国各地に生徒さんがいると

現地の話で盛り上がったりできるし

 

 

昨日入ったお寿司屋さんでは

東京から来たって言ったら

カウンターの隣席に座っていた家族が

お寿司をお裾分けしてくれたり

 

 

人の温かさに触れられるのが

旅の醍醐味よね

とっても楽しい♡

 

 



 

旅をしながら

現地では美味しいものを食べたり

色々なサービスを受けながら

ふと思ったんだけど

 

 

無料のものって

一番損をするよね

 

 

なぜかというと

これは値段の決まり方に

理由がある。

 

 

値段というのは

そこに価値があるから

金額が決まるのよ。

 

 

例えば

レストランで

1万円のコース料理を食べた時

 

 

ここに含まれるのは

料理に使う材料だけじゃなくて

 

 

シェフが料理を作るためにかけた時間や労力

レシピの考案に使った時間や労力

そしてホールのスタッフの労力

 

 

こんなものも

金額に含まれているわけ

 

 

つまり

料理の金額の中には

そこに時間をかけてくれた人の労力代も

含まれているのよね。

 

 

これは情報やサービスも同じ

 

 

情報って

無形のものだけど

 

 

そこには

情報を得るために

相手がかけた時間や労力も

含まれているわけ

 

 

私自身も

情報を得るために

今までで1000万近く

課金してきた。

 

 

無料でくださいなんて

口が裂けても言えなかったよね。

 

 

だってこの情報は

相手が数年かけて

色々検証したり

お金をかけて手に入れた情報を

一瞬でもらうわけで

 

 

この情報がなかったら

損をしたり

怪我をしたり

投資でうまく結果が出ない

みんなと同じNISAをするしかなかったけど

 

 

お金をかけることで

それが防げるから。

 

 

自分一人じゃ

手に入れるのに5年や10年かかる

 

 

もしくは

どれだけ時間をかけて頑張っても

手に入れられない情報を

相手はくれるわけだから。

 

 

だから

無料で情報をくれ=

私のための無料で働け

 

って言っているようなものなんだよね。

 

 

 

結構

無料でサービスを受けられた

無料で相談ができた

無料でもらえた

無料で情報を得られた

 

 

ラッキー

 

 

って思う人多いけど

勘違いしすぎ。

 

 

無料の情報を信じきるのは

危険なんだよ。

 




 

無料の情報=

得るまでにそんなに労力がかかっていない

大した情報ではない

ということ

 

 

もしくは

今のNISAみたいに

無料大好き!!の貧乏脳の人を

 

 

動かすための情報の可能性

だったりもあるよね。

 

 

だから

お金持ちが何でお金持ちになれたのか

 

 

この物価高や増税

給料が上がらない中で

 

 

お金に困らない人はなぜ

お金に困らないようになれたのか

 

 

それは

無料の情報に飛びついて

みんなと同じことをしているのではなく

 

 

情報にお金を支払って

価値を得てきたから

 

 

SNSやネットが出てきて

無料で手に入る情報が多い中

ここに執着している人が多いけど

 

 

無料大好き

お得大好きマインドでいる限り

貧乏からは抜け出せません

 

 

 

しかも

無料のプラットフォームで

価値のない情報を集め続けていると

 

 

気づいたら1時間経っていて

時間の無駄にもなるしね。

 

 

しっかりとした情報には

お金はかかります。

 

 

だけど

しっかりとした情報があれば

同時にお金も増えていきます。

 

 

自分の未来に繋がるのは

どっちの情報か

考えて動きましょう。

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理