家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乏になりやすいたった一言

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

3月末に

観光バスにやられた愛車が

新車になって帰ってきたー♡

 

 

色は赤から白に!

やっぱりSUVが好き✨

 

 

そして実は新しい趣味を

見つけてしまいまして

それがカメラ

 

 

中でもずっと星空を撮りたいな

って思っていたので

一眼を買いました。

 

 

愛車×カメラで

星空巡りを兼ねて

たくさん旅に出ます。

 

 

星空でおすすめなところ

あったら教えてほしいな〜

 



 

 

でね

カメラは

ビックカメラに買いに行ったんだけど

値段もどんどん上がっているし

 

 

何なら

メルセデスも1年半前に買った時より

100万くらい金額上がっていた笑

 

 

ちなみに私の車の修理代を

(相手の保険から全額降りた)

見せてもらったら

200万だった。

 

 

半導体含めて部品も値上げだし

円安でダブルパンチよね😂

 

 

値上げしているのは

食料品だけじゃないな

 

 

って実感したんだけど

 

 

こういうこと言っても

物価が上がるのは

しょうがないよね

 

 

って声も

あるよね。

 

 

だけど

 

 

「しょうがない」で

片付けているうちは

一生貧乏のまま

 

 

です。

 





 

時間がないからしょうがない

仕事が忙しいからしょうがない

お金がないからしょうがない

子供がいるからしょうがない

 

 

 

っていろんなしょがないが

聞こえてくるけどさ

 

 

ここで考えてみて欲しいんだよね。

 

 

あなたの

子どもが

明日学校で進級テストを控えていると

するじゃない。

 

 

このテストで赤点だと

もう一年学費がかかる大事なテスト

 

 

そんな時に

テスト前日、家で

子どもが

 

 

「もう私明日赤点だ、

 勉強していないし、しょうがないや」

 

 

って

お母さんのあなたに言ってきたら

あなたはなんて声をかける?

 

 

うん、しょうがないね

 

 

それとも

 

 

まだ1日あるんだから

がんばりなよ

(学費がもう1年かかるのはごめんだ)

 

 

どっちを言う?

 

 

きっと

頑張りなよって

言うでしょ。

 

 

だって

しょうがないって諦めた時点で

赤点確定だけど

 

 

頑張ったら

赤点から抜け出せる可能性は

あるもんね。

 

 

あのさ、

子供には頑張りなよって

言うのに

 

 

どうして大人であるあなた自身には

しょうがないって

言い訳をするの?

 

 

矛盾しているよね。

 

 

あなたがしょうがないって

思っていることは

実は大したことないし

 

 

しょうがないって言葉で

現実逃避しているだけ

なんだよね

 

 

できないって

思い込んで

楽な方に進んでいるだけ。

 

 

その結果

 

 

しょうがないって言葉で

あなたの人生の可能性を

潰しているんだよ。

 

 



 

子供のテストの話と同じ

諦めたらおわり。

 

 

大人になってから

しょうがないで

片付ける人をたくさん見てきたけど



みんな

数ヶ月や数年経っても

生活は何も変わらない



同じ悩みを持ったまま

数年が経ってる。

 

 

だけど

今、成果を出している人って

しょうがないって言葉を

全く使わないんだよね。



どうやったら解決できるのか?

どうしたらいい?

今できることは?



常にこんなことを

考えているから。



しょうがないやって思って

諦めて

数年後も同じような悩みを抱えているか



どうやったらできるかな?

って考えて行動して

どんどん理想に向けて

前に進んでいくか



あなたは

どっちの人になりたい?


 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理