家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「国立大学に行かせるので大丈夫」はもう通用しない時代

 

 

おはようございます✨

りおなです💎

 

 

なんだか

またまた嫌なニュースが

飛び込んできたね。

 

 

国立大学の費用が

私立同様になる可能性も!!!😱

 

 

 

国立大学の費用を

55万円から150万円に

引き上げてもいいのでは?

 

 

という提言が出ているみたいで

 

 

こうなると

 

うちは国立だし

少し大学費用

少なくてもいいかしら

 

 

って思っている人たち

通用しなくなってしまうよ😱

 

 

しかも

国立なら

一人暮らしをさせてもいいかな

って思っていた家庭も

 

 

私立同様に

学費がかかってくると思ったら

 

 

単純に年間必要な金額が

倍になるよね。

 

 

そうなったら

奨学金でいいや

って考えている

お母さんたちいると思うけど

 

 

本当にそれでいいの?

その奨学金

子供の未来つぶしてるよ

 

 

image

 

奨学金というのは

大学でかかるお金を

国などから借りる制度で

 

 

子供が社会人になってから

毎年少しずつ

返済していく制度だけど

 

 

これ

 

子供が社会人になった瞬間に

400万の借金からスタートするのと

同じことになる

 

 

奨学金の返済が始まる

22歳からの人生って

正直一番環境も変化するよね

 

 

遊んだり

結婚式したり

子どもができたり

 

 

正直人生の基盤ができる20代

ここでついた差は

一生取り戻すことはできない

 

 

だけど

その20代に

親の準備不足ですでに借金がある

って

 

 

私は親が

子どもの可能性を潰していると思う。

 

 

そして子どもは

お金に困る生活をするんじゃないかな。

 

image

 

子どもが

豊かになるのか貧乏になるのか

決まるのは

お母さんの知識です。

 

 

お母さんにお金の知識がなかったら

子どもまで

お金に困る生活を送ることになる。

 

 

明日

卵の値段が上がるってなったら

値上げ前に買いに行くでしょ?

 

 

お金だって同じ💡

 

 

学費が上がることも

物価が上がることも

税金が上がることも

 

もうすでに

わかりきっているんだから

 

 

上がる前の今

準備していかないと

どうしようもできなくなる。

 

 

さぁ

早く行動した人勝ちです。

 

 

あなたの知識には

あなたも子どもの人生も

かかっています。

 

 

知識をつけて

お金を守って

増やしていきましょう

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理