家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貯金が600万円以上ある人注意ですよ

 

 

こんにちは✨

りおなです💎

 

 

ただいま東京🚄

 

 

実は昨日まで

経営者の先輩方に

芦屋のベイコートに

連れて行ってもらっていて✨

 

 

もうやばい。

入った瞬間から

ワクワクドキドキが止まらなかった😍✨

 

 

だって入って瞬間に

開放感MAXのロビーと

部屋もなんと角部屋で

部屋が素敵なのはもちろんなんだけど

ベランダには絶景が広がっていて

 

 

私一人では絶対にこんな経験

できなかった。

 

 

連れてきてくれた

かっこいい先輩の背中を見て

私もチームメンバーや

生徒さんたちと行きたいなって

夢が増えました。

 

 

なんかみんなで

どこかいくのもありだよな〜

 
 
オフラインだから話せることって
たくさんあるしね✨
 

 

 

 
ところで
あなたは気づいていますか?
 
 
銀行の1日の引き出し限度額が
ジワジワと
下がってきていること。
 
 
これは過去記事だけど
 
 
これを見て、
私Mizuhoじゃないから平気って思う人が一番危険
 
 
IC取引は
100万→50万
半分に下がっているんだよね。
 
 

まぁもうさ

私のブログを

日頃から読んでくれている方たちは

すでに気づいていると思うけど

 

 

銀行預金は

お金が貯まるのではなく

減る場所になってきた

 

 

預ける金額に制限はなくて自由なのに

引き出す時に制限かかっているって

やばくない!?

銀行はお金を集めたいの。

 

 

だってさ

銀行にお金を預けると

金利は

0.001%

 

 

つまり

100万円預けて

10円がもらえる

 

 

まぁ、ほぼゼロだよね。

100万預けて10円って😂

 

 

だけど、

その入っているお金を使って

 

 

窓口で振り込もうとしたら

990円が手数料。

1万円のうち990円は

ほぼ10%だよ

 

 

ATMは880円

ネット銀行は220円


 

預けていても

全然お金は増えないのに

銀行預金のお金を使うときには

どんどんお金がかかってくる。

 

 

預貯金は

増えないだけじゃなくて

減る可能性も出てきた

 

 

ということ。

 

 

もしこういうニュースを見た時に

 

 

まぁ、しょうがないか

 

 

って

って多くの人が思って

日本では

反発が起きにくいじゃん

 

 

そのすきに次の時代への

準備が進んでいるということなの。

今回ならデジタルに向かっているように。

 

 

少しずつ国民には

わからないように

進んでいる

 

 

つまり

国民は

まぁ、しょうがないかで

我慢し続けていたら

いつの間にか対応できなくなってくる。

 

 

そう、茹でガエル状態🐸

 
 
になろうとしているということ👆
 
 
 

 

 

 
 

茹でガエルって

気づいたら

死んじゃっているじゃない。

 

 

日本も同じで

何も知らない間に

制度が変わっていて

 

 

気づいたらお金をかなり搾取されていて

もうどうしようもできない状態に

なる可能性は高いんだよね。

 

 

だんだん上がっていくのと

高齢化とか詐欺防止とか

それっぽい理由をつけて

納得させられる。

 

 

だから上がっていく

感覚も麻痺していく。

みたいなね

 

 

だって

税金や社会保障、物価が

上がっても

 

 

あなたは

しょうがないって思って

何も対策をしようとしないでしょ。

 

 

この制度を美味しい

って思っている人たちが

得をしているかだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今後やってくるのは

二極化だから

 

 

富裕層はそもそも

銀行にたくさんお金を預けていないから

影響はそんなになし。

 

 

税金だってバッチリ対策をしている。

物価が上がっても

それと連動する資産を持っているから

問題なし。

 

 

そして

そもそも預貯金が少ない人

年収が300万くらいの人は

 

 

銀行に預けるお金すら

そんなにないから影響も少ない。

税金も課税がされにくかったりするからね。

 

 

一番影響があるのは

そこそこ貯金を持っていて

銀行に何百万も預けている人

 

 

つまり

年収500万〜1000万くらいある人で

貯金も600万以上はあって

何も対策をしていない人

 

 

余裕があるわけではないけど

今はなんとなく生活はできているし

困ってはいないよ

 

 

まぁ大丈夫でしょ

 

 

という家庭が

どんどん苦しくなっていく

ということ☝️

 

 

 

給料以上に

値上りするものが多過ぎてね。

税金も上がってね

銀行などの制度が変わって

 

 

気づいたら

搾取されている構図になっていくのよ。

 

 

貯金もほどもほどあって

年収も500-1000万くらいの

中間層に関しては

 

 

上側に行けるか

下側で苦しむかは

今の行動次第なんじゃないかな。

 

 

もちろん私だって

何十億とか持っているわけではないから

対策しているよ。

 

 

何かあってからだと

本当に遅いから

お湯の温度が上る前に

対策をしていこう

 

 

これから始まる

中級者コースには

こういうことの対策も教えていくよ

 
 
 

 

 

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理