家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ自立できたら最強

 

 

こんにちは✨

りおなです💎



さてさて

イタリアに移動してきた私ですが

まず最初に来たのは

中心のローマ🇮🇹



こちらの地方では

なぜか年を越しても

まだクリスマスモード🎄



街の至る所に

ライトアップされた

クリスマスツリーがあったり

店内がクリスマスの飾り付けがされていたり

楽しい気分が味わえる🎅✨



そして

年越しだからと休んでいられない!

街には人がたくさんいました。




ローマの休日にも出てくるスペイン広場



私自身

マスコミを通したニュースは

偏見が多いので

あまり見ないようにはしているんだけど



日本では

なんだか年を越した瞬間から

悲しいニュースが

舞い込んできたよね。



私の生徒さんたちの中にも

北陸の方に住まれている方が

何人かいらっしゃったので

連絡をしました。



皆さん無事でよかったーー😭😭



そして、

今回のことを踏まえて

言えるのは


 

緊急事態に

備えておくことが大切



ということ。



きっと多くの方が

まさかお正月に来るとは

って思ったよね。



私もそうだった。

だけど

自然災害って

いつ来るかわからない。



だからこそ

そのまさかが起こり得る。



現地の方では

高速道路が通行止めになったり

列車や新幹線が止まったり



津波の恐れがあるなら

船だって難しい



となると

空から運ぶしかなくなる。



交通網が閉ざされることで

いずれ食や日用品

数に限りのあるものかつ

毎日消費するものは底がくる。



そうすると

今回の被災エリアの方たちの中でも

困る人と困らない人が

でてくるよね。



この差がどこから出るかというと

日頃からの準備の差



災害グッズ

家族との連絡先の共有

備蓄



などなど





多くの人が助かるには

しっかり準備のしている

自立した人が増えることが大事で



自立した人が増えれば増えるほど

そして自立した人同士が

助け合うことで

乗り越えられることが

たくさんあると私は思う。



これは

お金のことも同じ



ただ唯一

自然災害と違うことは

お金に関しては

いつどんなことが起こりそうなのか

予測ができること



少子高齢化

消費税増税

給料の据え置き

低金利



今動いている現状の中から

読み取れることはたくさんあるし

今後がどうなるのか?だって

予想ができる。



そして予想ができるからこそ

対策がしやすいということ☝️



つまり

対策ができている人は

自立できている。



お金の余裕は

心の余裕にも繋がってくるから



お金がないと

イライラしやすくなるし

心にも余裕がなくなる。



そして

自分のことでいっぱいになって

奪い合いの世界

なっていくんだよね。



だけど

自立してる人は

心に余裕があるから

自分のことは大丈夫。



次に周りの人に

目を向けることができて

助け合いの世界になっていく。



この助け合いの世界こそ

みんなで生き延びていくために

私は必要だと思ってる。



そのためには

個人の自立が必須






2024年は激動の年と言われていて

今まで以上に

さらに二極化が進んでいくと

言われているから



みんなで生き延びていけるように

どんどん

自立したメンバーが集まる

強いコミュニティにしていくよ。



ただそのためには

それぞれが

自立した女性であることが

大前提



女性だから

って逃げ言葉はなし



女性だからこそ

経済的にも人としても自立ができたら

最強なのです✨



だから

私はまず

自立した女性を増やすために

今年もサポートをしていきます。



自立した女性同士で

強く生き延びていきましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理