家計簿とは無縁♡

節約・家計簿なしで

お金を増やす

投資の専門家!
 

金融機関との提携は一切なし!

投資信託

保険の見直し

外貨預金

ライフプラン

 

初心者にも優しい

マネーコンサルタント

 

奥田りおな桜

(プロフィールはこちら)

 

学校では習えない

知るだけで増えていく

お金の知識動画をプレゼント❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段生活しているうちに損をしていること

 

 

こんにちは✨

りおなです💎

 

 

今日も相談者とお話ししていて

保険の話やつみたてNISAの話を

していたんだけど

そこで気づいたことがあってね。

 

 

それは、

 

やっぱり

お金の悩みがある人ほど

 

 

つみたてNISAの話や保険

お金の相談など

無料で情報を

集めようとしている

 

 

お金がないから

出来るだけ

無料の情報を集めようとする気持ちは

わかるのよ。

 

 

出来るだけお金かけたくないしね。

私も昔そうだったし。

出来るだけ無料でできることはないかな?

って感じでね。

 

 

だけどそうしているうちは

お金の情報をいくら探しても

なかなか見つからなくて

お金の不安はずっと解決できなかった。

 

 

昔の自分を振り返ってこそ

ここで言えるのは

 

 

無料だったり

安い情報ばかり集めているから

お金の不安が解決しないのよね

 

 

よくよく考えてみてほしいんだけど

もしあなたが教える側だとして

頑張って集めた情報とか

お金をかけて学んだ情報を

無料で渡そうって思う?

 

 

思わないよね。

世の中に出回っている情報も同じ。

 

 

ネットでなんでも情報が入ってくる時代に

情報にはもう価値がない。

 

 

無料のものを

手に入れようとする人ほど

損をしている

 

image

 

 

いい例が保険

無料相談とかよくあるよね。

 

 

あれは、

無料相談で集まってくる人を

集めているだけ。

 

 

その先には

保険を売りたいって

気持ちがあるのよ。

 

 

あなたが生活に困ろうが

保険で損をしようが

もっと増やせるいい方法があろうが

 

 

そんなの売る側には関係なくて

あなたに保険の契約をしてほしい

ただそれだけ。

 

 

保険を契約してくれれば

自分達に報酬が入るからね。

少しでもほしいよね。

 

 

売る側の人だって

本人の生活がかかっているから

 

 

 

何が言いたいのかというと

無料の相談につられてきた人は

保険の選び方も教えてもらえずに

必要性だけを伝えられて

契約するということ。

 

 

それがあっているかもわからない

自分で判断できる力もなしに

 

 

これってすごい怖いことなんだよね。

 

 

例えば、

月2万の保険料で

30年後に900万もらえますというような

保険だって

(30年間の総額保険料は720万)

 

 

本当は保険で貯めるよりも

自分で知識をつけて

貯めていくと1500万ほど

貯めることができたり

2倍近く差がつく場合だって

あるんだよね。

 

 

だけどそんな方法なんて

無料相談で

教えてもらえないでしょ。

 

 

そういう

保険の考え方や知識には

お金を払わずに

目先の安さだけを考えて

無料の情報を取りに行くから

 

 

結果的に

もっといい方法があるのに

 

 

知らず知らずのうちに

200万や300万

守れたはずのお金を

ドブに捨てている

 

 

多い人は

1000万超えていく人だって

いるよ。

 

 

これ知識を学ぶのに

100万出したって

学んだ方が

お得なんだよね。

 

 

image

 

もちろん知識を学ぶのは

一時的に

お金がかかる。

 

 

だけど

先人がたくさん失敗をして

数年かけて学んだことを

お金を払うことで

その時間の損失と失敗ということを

しなくて済むんだよね。

 

 

学ぶために目の前のお金を

数十万支払って

200万や300万守っていくのと

 

 

気づいたら200万300万

あるいはそれ以上損している道に

踏み出して取り返しがつかないの

 

 

あなたはどちらの道に進みたい?

 

 

 

さりげなく選んでいる

その無料情報が実は

お金の悩みの原因だったりする。

 

 

だから目先のお金にとらわれるのではなく

しっかり本質を見抜いて

判断していくこと

 

 

これが普段の生活で

損をしない方法だから☝️

 

image

 

 

 

🌹ご提供中のメニュー🌹

 

知識だけで2000万作る!

🔷マネーマネジメントスクール🔷

 

家計簿や節約なし

お金の知識で人生を変える

投資の実践までしていく4ヶ月スクール✨

生徒さんは続々と結果を出しているよ!

 

詳細は

LINE公式アカウントでのみ配信♪

 

 

 

↓♡こちらも参考に♡↓

 

人気記事一覧🦋

 

👑第1位👑

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

受講生さんの実績
 

宝石ブルー貯金が苦手だった受講生さん宝石ブルー

★20代会社員、年収500万

貯金0

毎月3万円投資

50代で将来2000万構築

 

★30代パート、年収400万

投資未経験

子どもの学費1000万円

老後資金2000万円準備済み

 

宝石ブルー投資未経験の受講生さん宝石ブルー

★40代公務員、年収400万

保険に年間100万円

年間60万円の削減

教育費2000万円構築

 

★50代会社員、年収500万

貯金200万円

娘の奨学金500万返済

老後資金1500万構築

 

★40代会社員、年収500万

貯金400万

子ども2人を

奨学金なしで私立大学へ

 

宝石ブルーお金を考えると憂鬱だった受講生さん宝石ブルー

将来のお金の不安がなくなった

旅行に年2回行けるようになった

会社を辞める目処がたった

老後資金が足りることがわかった

両親を旅行に連れて行けた

 

 

 

 


資産形成 投資 資産運用
お金の使い方 お金のこと お金持ち 教育費 学費 子ども 教育
妊娠中 出産前にやりたいこと 終身保険 掛け捨て保険
FP 保険 医療保険 学資保険 教育 子育てお金の勉強 お金の話 お金の管理