おはようございます。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

今のお仕事好きですか?

 

お仕事は楽しいですか?

 

そう聞かれて

 

即答ではい!と答えられる人。

 

ものすごーく楽しいです!と言える人。

 

・・・ばかりではないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事は楽しいもの

 

ワクワクするもの

 

と考えているので

 

その通りの現実になっていますが、

 

そうでないと

 

働くことはとても苦痛かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職したいけど

 

うまくいかない。

 

転職したいけど

 

どこも働く場所がなかったらどうしよう。

 

転職したいけど

 

今よりも条件下がったら?

 

なんて思って動けない人も多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中不景気だから。

 

現実はそんな甘くないから。

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていると

 

動き出すことはとても怖いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

今すぐに働くことが楽しくなる方法ってあるんですね。

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事を好きになる事ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事自体が好きならば

 

結構簡単にできると思いますが、

 

そうでない場合は

 

好きなポイントを見つけてみると

 

今とは違う現実になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

パソコンでかたかた文字打つのは楽しい!

 

とか

 

お電話でお客様と話すのは楽しい

 

とか

 

昼休みの何気ないおしゃべりが好き

 

とか

 

営業さんにありがとうと言われるのが好き

 

などなど

 

探せば結構あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業がなにを意味するかというと

 

現実の中の無いに執着している意識を

 

あるに変えていく作業になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないからあるに意識を変えていくと

 

ある状態の現実になっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

お金がある状態=お給料が増えたり臨時収入が入ってきたり

 

愛がある状態=感謝されたり嬉しいことがあったり褒められたり

 

などなど

 

ある状態ってとっても大事なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも現実が上手くいってない場合は

 

『ない』に意識が向いているときです。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事を変えたいけど

 

今すぐに行動できないと思っているのなら

 

まずは意識を『ない』から『ある』に変えてみるといいかもしれません。

 

それもひとつの行動ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ご提供中のメニュー>



ティンク 全ての行動の根本から変えることで人生を変えよう!詳しくはこちら

 

ティンク 心の声の聞き方を知ることで”変わっていく自分”を知る!詳しくはこちら
  セッションとセットで受けるのがお得!お申込みはこちら


ティンク隠れた自分と出会える診断サイト REFRAME ※ライターとして参加中 詳しくはこちら

ティンク天音璃音オススメ記事音符
ティンク天音璃音のプロフィール
ティンクお問い合わせ
ティンクFacebook
ティンクInstagram