こんばんは。

 

キラキラ天音璃音キラキラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日継続セッション受けられたクライアント様から

 

すごい感想をいただいちゃったので

 

ご紹介させていただきます!

 

私よりセッションの説明うまいんじゃないか?

 

と感心しちゃったくらいですw

 

では早速どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識と聞いて、 どのようなイメージを持ちますか?

 

 

 

セッションを受けるまで、私は、少し
非現実的な、自分とは程遠い世界のことだ
と感じていました。




ですので、潜在意識を知ることで、
自分が本心で願う自分自身になれるなんて、
そんな夢みたいなこと…
と正直思っていました。





セッションを受けて一番驚いたことは、
とにかく天音さんの理屈や根拠が
科学的で納得しやすい

ことです。




オーラとかスピリチュアルなことばかり言われて、
ほらもう変わってる!とか言われたらどうしよう、
なんて心配は微塵も必要ありません。



 

セッションで強く感じたのは、 
天音さんは脳科学とカウンセリングのスペシャリストだ
ということです。

 

 


ご自身を実験台にして、
また、沢山のクライアントさんとのセッションの実績から、
どうやったら思考を変化させることができるかを、実例で検証、実証しています。




つまり、潜在意識と向き合うということは、
魔法ではなくて、イメージングの練習をするというある意味
地味で地道な作業
なのです。



ただ、この潜在意識を自分で読み解くことはできません。

だから、天音さんに読み解いてもらい、
やるべきイメージングを導き出してもらう。


ただこれだけの、いたってシンプルなカウンセリングなのです。




天音さんの武器は、
この読み解いて導き出すこと、
そしてそれを分かりやすく伝えること、

この両方に長けていることだと思います。




セッションを受けて、私は気持ちが明るくなり、自分が愛おしくなりました。
それは不思議な感覚ですが、非現実的な世界ではありませんでした。



でもこう書くと、どうしても怪しく聞こえてしまうかもしれないので、
具体的にお伝えします。
 

 

 

 

私のセッションのテーマはドキドキ恋愛ドキドキでした。

 

 


私は、好きな人ができると、
ただぼんやり片想いしている時はいいのに、
その人とのコミュニケーション場面になると、
不安になってどうしていいか分からなくなっていました。



そして、その人が思うように振り向いてくれなかったり、
他の女性と楽しそうに話しているのを見るとすぐに落ち込んだり。



また、彼がいる時も、最初は良いのに、
段々不安になって、連絡がおろそかになると、
浮気をしていないか、私に冷めてしまっていないか、
忙しいを理由に昔みたいに優しくしてくれてないんじゃないか、
私に魅力がないんじゃないか、運命の人は別なのでは、
会いたいのに会えない時がすごく寂しい、
と、どんどん悲しい気持ちになってしまうことが多かったのです。




天音さんは、セッションの中で、私に色々な質問をして、
恋愛についてのイメージを聞き出してくれました。


そして、天音さんが導き出したのは…

①私は、恋愛の時だけ、私自身の意思が不在だった

②周りのみんなが幸せになってからでないと、
   自分は幸せになってはいけないと思っていた


③ダメージを小さくするために無意識にやっていた、悲しいイメージングが、
   恋愛をうまくいかなくし、更に寂しい気持ちも呼び起こしていた


という三本柱でした。




 

①私は、恋愛の時だけ、私自身の意思が不在だった

 

 


恋愛をすると、
ラインの返信や、デートでの振る舞い、

様々なことにおいて、私はすぐにどうしていいか、

何が正解かが分からなくなって、
よくネットのハウツーを調べていました。



世の中の人は、駆け引きとか、どうして上手にできるんだろう、
どういう風に考えたら、相手を振り向かせることができるような正解が、

私にもわかるんだろう、とばかり考えていました。



でも、そんなハウツーや、メルマガを読んでも結局よく分からず
不安になって何をやっても間違っている気がして、
また、相手からのリアクションに一喜一憂してばかりでした。


そんな私は、天音さん曰く、

 

自分が相手に期待するリアクションだけを決めて、
それを引き出すためだけに何かをする、

自分の意思のない、ロボットのような行動をしていた

 

のです。


もし相手が、具体的な仲の良い女性の友人だと想定して、
そんなそっけない返信を自分がするのか?
その友人から返信がない時、そんなにすぐに悲しんだり怒ったりするのか?



かつて付き合って別れた人のことを、
今では良い人だったなとぼんやりでも思えるのに、
どうして付き合ってる時は、

悪者にするような粗探しばかりしてしまうのか? 愕然としました。




恋愛だって人間関係、信頼が大切だ

と、頭では分かっていたつもりだったのに、


私は、自分の意思や思いやりや、
普段大切にしている考え方も全部忘れて、


彼の気を惹きたいがためだけの

思考と行動を取っていたのです。

 

 

 

 


「好きな人と自分が、

一緒に何かを協力して行なっている場面を想像してみて」
と天音さんに言われ、驚きました。


うまく想像できなかったのです。





ちょっと楽しそうな1場面くらいはたくさん浮かびます。
でも、そこから、イメージしていくと、すぐに相手がつまらなそうになったり、
雰囲気が重たくなったり、楽しそうな状態がイメージの中で長続きしなかったのです。



これが私の持っている無意識の思考パターン。

うまくいかないゴールへ向かう道でした。



見返りだけを求めての行動に、

本当の意味で相手を想う気持ちはありません。
 

意思がないロボット状態の私は、

相手が振り向いてくれている瞬間だけ、
自分の存在価値を感じた気になっていました。




でも、意思がないので、

自分で自分を認めることはできません。


相手のリアクションを受け取っての満足感も

一瞬の反射作用のようなもの。
 

 

 

 

だから、一人ぼっちの時、思うようなリアクションが来ない時、

さらには相手と一緒にいる時でさえ段々不安になり、
情けなく、寂しくなるしかありませんでした。


これが、私がずっと強く感じていた、

逃れられないと思っていた、寂しさの正体でした。

 

 

 

 

②周りのみんなが幸せになってからでないと、自分は幸せになってはいけないと思っていた

 

 

 

私には、妊活をしていたり、

流産してしまった友人がいます。
彼女たちは、私にとってとても大切な友人です。


天音さんと話していく中で、私は、


彼女たちが出産する前に、
私が先に妊娠してはいけないというイメージを

漠然と持っていることが分かりました。

 

 


私は、彼女たちほど真剣に妊娠を考えていない、
だから私にその資格はない… 天音さんは言いました。

 

 


それじゃ、

Sさんが幸せになろうとするのは、
みんながおじいさんおばあさんになって

からになってしまいますよ。

 


確かに、天音さんに引き出してもらって、

自分でもそのチグハグを感じ始めました。



私が妊娠することや、

幸せになることとが、
彼女たちを傷つけると

なぜか強く決めつけていたのです。



幸せは相乗効果を生む

なんていう思考はありませんでした。

 

 

 

 

 


どちらかが幸せになったら、どちらかが不幸になる。







人間関係に限らずです。
仕事がうまくいったら、恋愛がうまくいかなくなる。

 


自分でも意外だったのですが、

私にはこの思考パターンもあったのです。

 


そもそも、私が幸せになることで、

誰かが不幸になるから何かを譲るなんて、
一見謙虚そうに見えても、

 

言い訳を都合よく言い換えているだけだったり、
そんな影響力を自分が持っていると思っていること自体謙虚でもないし、
本当の意味で自分の周りの人の幸せを想っているわけでもいないし、

 

 


話していけばいくほど、

自分が囚われている思考が

段々意味のないものに思えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

③ダメージを小さくするために無意識にやっていた、悲しいイメージングが、恋愛をうまくいかなくし、更に寂しい気持ちも呼び起こしていた

 

 

 

片想いをしている時、お付き合いをしている時も、
私は無意識に、悲しい場面を想像していました。




きっと付き合えない、
付き合ってもうまくいかない、
浮気されてしまう、
結婚できない…。





そう思っていれば、実際うまくいかなかった時に、
ダメージを小さくできると信じていたのです。


浮かれないために自戒のような感覚で。
確かに、少しはダメージは小さくできるそうです。


ほらやっぱり、と思えるから。





でも、もしそれをメリットにするなら、
それの100倍のデメリットがこの思考パターンにはあるそうです。




つまり、

イメージした悲しいゴールへと
無意識のうちにただひたすら突き進んでしまう!





言われてみて、ハッとしました。
悲しいイメージングをする癖がつくと、
その場面を求めていると自分でも感じる時があったのです。


うまくいっていても、

人生こんなにうまくいくわけない、
きっと悲しいことが起きる、、、
ほら起きた!のように(笑)



無意識の中で、
私は自分がイメージしていた悲しい場面を

実現させるため行動を選んでいたのです。





脳ってよくできているんだよ、
そのイメージを実現させるための行動を無意識に選んでいくの。


そこに言葉は意味がなくて、
どんなに何かを自分に言い聞かせたり、
思考を言葉でまとめて意思を固めたつもりでも、


リアルな映像イメージできなければ、
脳には、潜在意識には何も効果がないんだよ。





分かりやすい天音さんの説明に私は、
ただただ呆然としながらも、強い光を感じ始めました。



この後は、具体的にどんなイメージをする練習をしたら良いのか、
こんなケースに陥ったらどおしたらいいのか、など、
私の質問に丁寧に答えて下さいました。


そしてそのイメージングは、、、、


楽しい!!!(笑)





せっかくここまで書いてきて、
また怪しく思われたら心配ですが(笑)、


私の場合、自分の意思が不在で、
勝手に周りを優先させようとして、
更に自戒だと思って悲しい場面を想像していた、


ということが

自分の「恋愛」の問題だと
的確に教えてもらえた

わけです。





つまり、

いかに自分で自分を苦しめていたかを、
はっきり見せてもらえた。





その足枷を外していくためのイメージングは、
苦しいものでもなんでもなくて、
自分自身の心が喜ぶことでした。


イメージングの練習の時、
最初は頭が若干痛くなります。


それは、今までの思考パターンが、
新たな違う方向のイメージングを

やめさせようとしているのだそうです。


人間の脳ってすごい!





毎日を幸せに過ごしまししょう

こんな言葉をかけてはだめ

こんな言葉を言えるようになりましょう

相手を信じて無限の愛で包みましょう



ただそんなこと言われても無理でした。





でも、 

 

 

 

 

 

 

相手が仲の良い友人だったらどうしてあげたいか考えてみて

言葉のやり取りやリアクションに一喜一憂する必要はない

ちゃんと想いが乗れば、伝わるよ

こんな風にイメージを少しずつでいいからしてみて

イメージは、妄想だけど、
でも同時に思考パターンを変え、
行動を変え、そしてそのイメージに現実が近づいていくよ


楽しんで






天音さんのアドヴァイスは、

これなら私にもできる

 

と感じました。




そして何より自分を少しづつですが

前より愛おしく感じて、
強い寂しさが不思議と薄れました。







まだまだお伝えしたいことはあるのですが、

それは、

皆さんそれぞれに天音さんが読み解いて導き出し、

伝えてくれることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・め、名文!!!

すごっ!!

 

ご感想をいただいたときに、レポートみたいになっちゃったんですけど・・・

 

とお話ししながら送ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

正直、

 

これ告知文にしたほうがいいのでは?www

 

なんて思うほど素敵な文章でびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

私が一番大事にしていること

 

それは楽しいと好きとイメージング。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいと好きは人生をうまくいかせるために

 

重要な感情、感覚で

 

イメージングは

 

願いを叶えるためのツールとして

 

きっと多くの人はとらえられていると思いますが、

 

私はイメージングをしていただくことで

 

その人の思考パターンが見えてくると思っています。

 

 

 

 

 

抵抗なく、理屈なく、

 

無意識化にダイレクトに定着させていく確認作業として

 

妄想を楽しみましょ!とクライアント様にイメージングを

 

趣味:妄想にしていただけるよう

 

アドバイスさせていただいております。

 

 

 

 

 

なので、

 

課題・・・これが課題なんでしょうか?

 

こんな簡単でいいんでしょうか?

 

と驚かれたり、

 

 

 

 

 

イメージングは私苦手でとか

 

信用してないのでと言っていた方々が

 

イメージングの意味を理解すると

 

毎日楽しく妄想してくれます。w

 

 

 

 

 

 

 

人生の成功者たちは柔軟な発想力によって

 

そのクリエティビティーな考えで人生を切り開き、

 

革命を起こしてきました。

 

 

 

 

それは特別な事ではなく、

 

本当は誰もができる事なんですね。

 

 

 

 

その力を養うために

 

イメージングのコツをつかんでいただくことで

 

自由な発想力、表現力、行動力を鍛えてもらっています。

 

 

 

 

 

ご興味あればまずは単発セッションにお越しくださいませ^^